忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました~。

昨日の夜から早朝まで雨だったので?午前中はのんびりして13時前に出発。

装備は
ウィンドブレークジャケット(薄手)
プロゼロ
ネックウォーマー
キャップ
10℃タイツ
保温靴下
シューズカバー
ウィンドブレークグローブ(薄手)
帰り頃にウィンドベストを羽織ったくらいで結構暖かかった。
ついでにお試しで買ったフレームバッグを装着。

14号を走っていつもの迂回、行徳へ。
途中、夏に時々寄っていたコンビニがつぶれていることに気付くΣ( ̄ロ ̄)今度からどこにするか考えないと・・・
川手前の交差点が道路工事で結構変わるみたい(2末?)こっちも気を付けないとっ。
江戸川は南風?ちょっと風強め。
ぎゅーんと走って三郷まで行って休憩。午後は午前に比べると走っている人が多い気がする。
先日買った粉飴のパウチを試す、味がちょっと想像と違ったので一瞬微妙な感じがしたが次からは慣れるだろうか・・・。(;一一)
再出発していつものバイパスまで、先々週の雪で途中あきらめたので今日は快適に走り抜ける。
途中の一部の道がアスファルトが新しくなってたので走りやすい。
でも玉葉橋から先は風向き変わったのか北風っぽい感じになって速度がガクンと落ちる。
何とか走ってコンビニへ寄る。
今日は暖かいのでドーナツとチョコ、チョコは食べずに最後までバッグに入れてた・・・。
雲が多めになってきて少し寒くなってきた?橋を渡ってUターン。帰路。

雲の合間から日が差してる
景色を眺めつつ南下。追い風になったのでクルクル回す。
既に15時過ぎてたので日暮れに間に合わないなーといつもの走ってる途中に気付く。ライトはもうちょい明るいのにしないと。
途中の端の下で休憩、ウィンドベストを羽織って再出発。夕方なので帰る人が多くて走るのにも注意を払って更に南下。
市川橋でぐるっとして行徳まで行って離脱。
だいぶ暗くなってきたのでサングラスをフリップアップしてライトも確認。
後は路面と車に気を付けて走って18時に帰宅。17時台目標ならず。

Time 4:33
Dst 116.59 km
Av 25.5 km/h
Odo 1631 km
PR

コメント

コメントを書く