忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM120フラワーライン 参加
昨日は今年最初のブルベ走ってきました。

4時半に起きて準備、車に自転車積み込んでたらポツポツときたのでΣ( ̄ロ ̄)エッ!と思って雨雲レーダーみたら雨でした・・・。ひとまずレインウェア上と厚手のインナーを追加して5時に出発、START地点の袖ケ浦まで。途中で路面の濡れ具合がひどくなってきたのでコンビニでレインウェアの下だけ買う。
6時過ぎに着いたので待っていると続々と車がやってきて準備してた。路面は雨でぬれていてまだ降ってるし、10時位に止むとの予報だったので仕方ないかな~とこっちも用意する。カペルミュールのレインウェア上としたはぶかぶかコンビニのなのでちょっと格好があれですがしかたなし。
今回もFさんと走るので受付を遅らせてくるのを待つ、そしたら7時20分くらい?に来たのであいさつして受付へ。スタートはwave2だったかな。
ブリーフィング後に車検して出発~、雨が弱まっててよかった。

START-PC1
追い風なのかそこそこ走れるが路肩は水たまりがあるので気を付ける。
サドルバッグにぺろんと付けたプラ板でお尻が濡れないのでまぁまぁ快適。速度は遅いけど。
結構集団になることもありマイペースで走る。
抜いてく人も多いけど結局信号で同じになることもしばしば、市街地は仕方ないか。
沿岸部を走った後内陸に進んでPC1、いつものマザーの近く。9時50分位

PC1-PC2
レインウェア下が非常に邪魔なのとカサカサ音が気になるので脱ぎたいけどまだ雨パラパラというか少しだけ強くなったのでもうちょい我慢。
ブラックサンダーだけ買ってもぐもぐして出発。
信号が少な目になったので走りやすい。ただし標高グラフをちらっとみたら二つほど山っぽくなっていたので登りがありそう。と漕いでいたら登り基調になって結構同じ感じで走っている人と団子状態で峠?へ。
よいしょと登って下ってもっかい登ってクリア。200mくらいだったので良かった。
ちょっとアップダウンがあった後に道の駅で休憩。レインウェア下は脱ぐ。ビンゴバーガーは人気で買っている人も多かったけど今回はパス、待つのが長いのと食べきれなさそうなので。
もう少し走ってPC2、ここもいつもの11時50分くらい?

PC2-PC3
ホットレモンとブリトー、ミニアンパンを買ってもぐもぐと補充。路面もよくなって良い感じ。
出発して15㎞ほどで南総パラダイスで通過チェック、いちごを頂く、美味しい。
ちょっと日もでて暑いので朝の装備だときついけどPC2でレインウェアを脱いだので少しはましか。
ず~っと沿岸部を走って(ここも毎度おなじみ)残り十数㎞あたりでコンビニで休憩(本当はもっと手前が良かったけど)前に停まったところだった、たい焼きを温めてもらってもぐもぐ。
更に走ってPC3、16時過ぎ。

PC3-GOAL
ホットレモンとおにぎりを購入。この後は山なのであんまり食べるのはあれかな~と。
日も落ちてきて少し寒い。ここも結構大人数でした。
出発して10㎞ほど?で清澄山へ。いつものことですが登りがつらい。
Fさんとはそれぞれのマイペースでということで先に行かせてもらう。
3人ほどパスして登り終わり!300mほどだったけっけ?ほどなく下り。
寒いのでネックウォーマーを引き上げてさむさむくだって途中の交差点で待ち合わせ。このとき持ってたようかんもぐもぐ。結構交差点通り過ぎようととしていた人が居た(もともとショートカットうんぬんの注釈が入ってたのでQシート更新で変わったので仕方ないか)
合流して更にず~っと下り基調・・・途中で休みたいがしばらくコンビニ無しというか人家もまばら。日没も過ぎてライト2本ON。試しに付けた3つ目がバッテリーが差せないので点かない。
残り20㎞ちょいくらいでコンビニがあったので休憩!アンマン補給とバッテリーをさして3本目も点灯!ちょっと色合いが違って微妙。
再出発したら前に一人シクロの人が居て付かず離れずな感じに( ̄∇ ̄;お疲れモードなので先に行くこともできず(一回頑張ったけどサクッと抜かれた)信号待ちでやっとこさ切り離されあとは二人旅~。最後3㎞位で先の方にもう一人いたけど道間違えて消えてしまったΣ( ̄ロ ̄)
最後の海岸線も向かい風にならずにホッとする。なんとかゴール19時ちょい。

ゴール受付済ませてお汁粉をいただく(^^)/
少し会話してお暇する。
帰りは車で送ってもらい大変助かった。22時ごろ帰宅。

Time 10:52
Dst 205.45 km
Av 18.9 km/h
Odo 685 km





PR

コメント

コメントを書く