忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日も寒い中利根川へ。

7時に起きて8時に出発、装備はインナーをプロウォーム(厚手)に変えたことかな、風が強いとの予報だったので。
いつもの道で印旛沼へ向かう、外に出てみると確かに風が強めだったけど市街地は昨日よりも暖かく感じた( ̄∇ ̄
レーパンのパッドの厚いやつにしたおかげなのか、ウィリエールの方がコンフォート寄り?で乗車姿勢が違うせいかもしれないけど昨日の坐骨辺りの痛みは余り感じず快適・・・。
やちよを抜けて川沿いを走って印旛沼着。ここも道沿いの草が無くなってたのでやはり年末だからなのかな?
風車小屋のところの工事は終わったなかった。スルーして双子公園まで行って休憩。
ゼリーもぐもぐした後再出発。北印旛に出たところで後ろから数人の集団が来てなぜか前後することに( ̄∇ ̄;追い風気味だったのでがんばったせいか無駄に消耗する。
北西方向の風で横風になってそこで千切れて?一人旅。
追い風予想で安食から利根川へ。
前半で既にお疲れなのか足が回らずそれでもクルクルと。
長豊橋の先のところまで行って橋を渡ってコンビニ休憩。
先客がいたので隣のテーブルでもそもそと。今日は焼き芋まんとチョコをもぐもぐ。
帰路。ここからは向かい風覚悟で。長豊橋までは比較的弱かったけどその先がつらそうなので迂回!橋を渡って南下。房総のむら経由にする。
登坂はひくーいギヤで登ってなんとかこなして北印旛に戻って更に南下。良い感じの速度で走れたので途中でベストを脱いでしまう。
若干雲が多めだけど12℃くらいでまぁまぁ、風車小屋隣の産地直売所?の自販機を初めて使ったというか結構自転車止まってた。
お汁粉飲んで回復!
今度はしっかり向かい風の中入口まで戻って帰りはここも迂回。やちよのところは人多かったかな~。農道から車道に戻ってあとはのんびり走って13時40分ごろ帰宅。

Time 4:54
Dst 119.70 km
Av 24.4 km/h
Odo 13269 km
PR

コメント

コメントを書く