忍者ブログ

念願のロードをゲットしたmadekiによる自転車に関する(不定期)日記・・・・・。

足動二輪日記

   

江戸川CR

今日も風が少し強かった。

7時に起きて8時に出発、
装備は
長袖起毛ジャージ(薄)
プロゼロ
冬タイツ(薄)
夏靴下
ウィンドブレークグローブ
ウィンドブレークベスト
キャップ

ベストは着て行って正解、朝寒かったのと河川敷は風強かった・・・。
いつもの道で江戸川まで、14号はそこそこ混んでいて迂回路は普通。日陰がヒンヤリしてて寒い~(一一;)
行徳から江戸川in。北風が強くてなかなか進まない。
25㎞/h前後で北上。結構走っている人が居て追い抜かれまくる( ̄∇ ̄;
三郷で休憩。玉葉橋を通過してやっとこさ風が少し弱くなる良い感じの速度になってバイパス辺りで離脱。近くのコンビニで休憩~。今日は生どらとブラックサンダー。
もぐもぐした後暑くなってきたのでベストを脱ぐ。さて帰路。
もうちょっとだけ北上してから橋を渡って左岸で南下。野田辺りで自治会の集まりっぽいのをやっていて徐行~。運河のところで久々に寄り道というか遠回りしてみたものの片側の道が相変わらずの凸凹でタイヤのダメージが心配( ̄ロ ̄;)
CRに戻って更に南下、追い風でピューっと走る。シューズの締め付けが痛くなってきたので市川橋辺りでもう一回休憩を入れる、12時過ぎてたけどのんびりと、行徳まで戻ってこれたので離脱。帰りの車道は混み具合は中々。
結局13時50分くらいに帰宅。

Time 5:01
Dst 121.86 km
Av 24.3 km/h
Odo 11843 km
PR

印旛沼~利根川

今日は結構大変でした。
前日予報で朝は雨だったので諦めモードで寝る。
朝起きてみると降ってない( ̄ロ ̄)? でも降るって言ってるのでどうしようかと待ってみたが降る気配がないので1時間遅れで出発。

風が強いので、装備。
長袖インナー
長袖夏ジャージ
レーパン
Sugoiのタイツ
夏靴下
ハーフグローブ
念のためバックポケットにベスト。

日陰になると寒く感じるところもありましたが意外と気温も上がって暑い!、冬装備で無くて良かった。
雨が降ったらさっさと戻ろうと思いながら印旛沼へ向かう。
追い風なのでゆっくり目と言いつつもよい感じの速度。
川沿い走って印旛沼。
さすがに自転車走っている人少なかった・・・。でもランニングは多かったかな、大会が近いみたい。問題はどこで戻り始めるか。風車小屋はパス。
双子公園・・・もいけそう!なのでパス。北印旛は風できつい。
とりあえず安食までかな~とちらちら時計を見ながら。
利根川CRに出てトイレ休憩。おやつは無いのでうーん参った、戻るか戻らないか???
えいやっとそのまま進んで長豊橋まで行ってしまった(;一一)さぁ戻ろう。
でもお腹が空いたので安食前のセブンでパンケーキ?を買ってもぐもぐ。既に11時半近いΣ( ̄ロ ̄)
急いで戻らねばと頑張って漕ぐ。
追い風のような区間もあり結構走れるもののいつもより休憩は少ないのでちょっとお疲れ。
ひたすら漕いで印旛沼入口までやっとこさ来る。この時間になって風も少し弱くなったおかげか自転車も見かける。少しだけ100に届かなそうなので途中で迂回。
後は坂が混んでた以外は割とスムーズに走れて13時10分ごろ帰宅。
ベストは着なかったー。

Time 4:01
Dst 102.98 km
Av 25.5 km/h
Odo 11722 km


印旛沼~利根川

今日も走りました~。

7時に起きて8時に出発、ちょっと昨日より温度が低い。
装備は
半袖ジャージ
コールドギア長袖
冬タイツ(薄)
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
ウィンドベスト
外に出ると北風のせいかちょっと寒い。ウィンドベストでちょうどよい感じ。
いつもの道で印旛沼へ向かう。
昨日よ夕方から雨が少し降ったせいか路面に水溜りが残っているところがちらほらと。
日陰のところがまだ乾ききってない模様。
走っていると時折キュルキュルと音が鳴っているのでオイルが足りないのかな、帰ったら挿そうっと。
印旛沼のところは風は少し弱く走りやすい数台に抜かされたのでのんびりと。風車小屋のところは何も植わってなかったのでそのままスルーして走る。
双子公園の手前は車道の道路工事だけだと思ったらCRの方も迂回路が作られてたΣ( ̄ロ ̄
公園で休憩、ゼリーもぐもぐ。
再出発して川沿いは泥だらけになりそうだと思ったので車道からのルートへ。
下りは乾いていたのでこちらで正解。北印旛は逆にCR側がほぼ水溜りなしでした。
利根川にはいきなりいかずに(北風なので)迂回ルート。房総の村手前にでっかい水溜りが!Σ( ̄ロ ̄;そろりそろりと走ってなんとか・・・。
そこ以外は快適に走れて利根川CRに出る。
南側を走ってから橋を渡ってコンビニ休憩。サツマイモの揚げたの?が売っていたのでもぐもぐ。
帰路。今度は北側を通って長豊橋で渡り追い風ひゅーんと南下。安食を通って元来た道へ。
帰りも車道ルート。ちょっと疲れ気味。
なのでもっかい双子公園で休憩。ついでに買っていたチョコレートを頬張る。
再出発。水溜りもほとんどなくなっていたので走りやすい。走っている人も結構多い?
小屋をスルーして西へ。帰りは寄り道でちょっとだけ距離を伸ばす。だらだらっと登ったあとはのんびりと走り。渋滞気味の車道でしたが前半頑張った(追い風のおかげかもしれないけど)ので意外と早く帰れて13時20分ごろ帰宅。

Time 4:47
Dst 120.41 km
Av 25.1 km/h
Odo 11620 km

手賀沼

久しぶりの手賀沼。

7時に起きて8時に出発、お天気は夕方悪くなるらしいので大丈夫かな
装備は
長袖ジャージ
夏インナー
レーパン
Sugoiのタイツ
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
20℃超えるとのことだったので朝冷えるしどうしようかなと迷ってこんな感じに。昼暑かった・・・。
いつもの道を通って周回コースまで。結構工事してた。というか周回コースの一部が工事してたので迂回を何回もすることに。(工事区間は未舗装だったので速度を落として何とか切り抜ける( ̄∇ ̄;)
1周したところでいつもより距離が短いことに気付いたので途中に坂を加えてみたり。
幕張とかさいたまでイベントがあるのであまり走っていなかったかな~。何とか3周+αで手賀沼に移る。
トイレ休憩入れて南側を往復。風がちょっと強い感じなのでのんびりと。
西の端のコンビニで休憩。アクエリと芋まん?買う、味はまぁまぁ美味しい。
帰路ちょっとだけ追い風気味なのでちょっと速度出すも昨日歩き回ったせいかちょっとお疲れ速度DOWN。
なんとか東の橋まで行ってUターンの離脱。
帰りは2周+α。風もちょっと強くなってきて帰りがキツイかな~という感じと雲も出てきたので大丈夫かなーっと坂をよいしょと登ってぐるっと回って終了。
帰り道のまたそこそこの混みぐあいと道路工事で待たされたりしましたがスムーズ?に帰って13時半に帰宅。
昨日観戦したシクロでまたシクロ熱?がちょっと出てきたのでアレですがひとまず長距離をがんばらないとっ。

Time 4:53
Dst 123.33 km
Av 25.2 km/h
Odo 11500 km

装備メモ

NEW装備もいくつか。

キャップ
冬薄手長袖ジャージ(シマノ)
プロゼロ
10℃タイツ
反射ベスト
ブレスサーモ靴下
シューズカバー
防水グローブ
カペルミュールのレインウェア上
モンベル レインダンサージャケット
ウィンドブレークの七分丈パンツ

膝が痛くなる原因は窮屈なタイツかゴアテックスのパンツのせいだと考えて雨をあきらめて400の時の装備に変更、無事最後まで痛くならなかったので多分正解・・・。防水グローブは前日に防水スプレー吹いたけど効果なかった、昼過ぎの曇りの時はレインウェアは無くてもよかったかも汗がやはりかきやすい。シューズカバーをしたらずぶ濡れ防げるかなと思ったけどあまり効果なかったかでも冷たくはならなかったのでセーフ。

ツールボトル長x1、サドルバッグ大。
結局雨具でバッグを大にした。チューブx2、工具セット、単3x1、ライトバッテリx2(1未使用)モバブー2700x1ケーブル。途中でレインウェア薄い方を脱いで入れ替え。
フレームバッグ
カメラ、羊羹、塩タブx3
TOPEAKのフェンダーセット。
前日にゲット、ハネンダ―より華奢。フロントは何とか止められたが、リアはシートボスト短いのでまたもや付けられない( ̄▽ ̄;
結局シートステーの上?に両面テープを付けたゴムを貼って無理やり。テープで巻いて外れないようにした( ̄▽ ̄;掃除の時外したらステーのクリア層が剥がれた(TロT;
ライトはVOLT800と400、ヘルメットにヘッドライトとリアx2、リアライトx2、雨と一部霧で見辛かった。

買ったもの
アンパンx1
サンドイッチx1
おにぎりx1
ホットレモンx2
パスタ
天ぷらそば(自販機)
お茶500ml
ブリトー(ハムチーズ)
ブラックサンダーVOLT
また少ないかな。

レインウェア下を何とかしないと終盤ほぼずぶ濡れだった( ̄▽ ̄;

あと前日にフロントブレーキシュー交換は正解、前回のは200しか使ってないけど同じ量削れると考えるとケチってケガするよりはましなので。また雨降る前に交換しよう。

BRM1028足尾 参加

今年最後のブルベに参加してきました~。ラストは300。
天気予報が今回も悪く大変でしたが何とか完走。

4時に起きて5時前に出発、今回は車でSTART地点近くまで送う。
いつものブリーフィング・・・、最新のQシートはPC3の場所が変わっていたのを気づかず修正していたみたい(ゴールのところは直したのに)( ̄▽ ̄;終了後地図を見て美術館の先と覚えておいて行き過ぎないように注意する。車検を済ませて7時に出発。ちょっと寒そうだったのでレインウェア(薄)を羽織るが結構汗をかいて逆効果だったかも(レインウェアだしね)

START-PC1
STARTしたらなぜか先頭になってしまい焦る・・・、北よりの風ということで速度は27㎞ちょい位で走っていたら結構抜かれた。それでもそこそこパックになってしまうのでなるべく数人で収まる程度に。前回も走ったので所々の道はOK。路面の凸凹は相変わらずで昼はいいけど夜は怖いな~と考えつつくるくると。難なく走れてPC1、9時ちょい位。

PC1-PC2
アンパンをもぐもぐしてトイレも済ませて出発。最初に2人ほど抜かれたけどあとはほぼ一人だった~、今日の天気ではDNSもそこそこいたみたいで同じペースの人が居ない模様。確か前回はこの区間は追い風で4人くらいでビューンと走ったっけ。栃木市辺りで車が多いので足も疲れ始めてちょっと微妙?うーむ。ゼリーを摂取してひたすら漕いでいたらPC2手前でちょっとポツリと来たのでウェアを開け閉めして調節、どうか降らないで~と思いながらやっとこさ到着、11時ちょいくらい。

PC2-PC3
早めのお昼。おにぎりとサンドイッチとホットレモン。あとから一人二人と来たので大体同じ間隔で走っていたのかな~。11時半くらいに出発。ちょっと足に来ているので大丈夫かな~。あと雨がまだ降っていたのでどこまでいけるかとずっと気にする(これも負担がかかってたかも)次第に速度が落ちてせいぜい22㎞/h、峠手前なのに・・・。そして峠はどこからカーブ看板だったかなと早く来ないかとインナーローでよいしょと登る。途中の山の神ドライブイン前でシークレット。休憩!( ̄▽ ̄;~
チェックを受けてコーラをもらって回復!
再出発して元気だったのも一瞬カーブ区間がついに始まり、えっちらおっちら、ほんとに今回周りに参加者がいない・・・。いつもは抜かしたり抜かされたりになるんだけれど・・・。
何カーブ目で頂上だったかおぼろげだったのでとりあえず5個先と考えてクルクル。
・・・38カーブ?目で着いた(o_ _)o ラッキーだったのはまだ雨に降られてない!。シークレット前で脱いでたレインウェアを着て下る!
と少ししたらパラパラ→ザーっと降ってきた下りでブレーキがー!つづら折り途中で大木の下で雨宿りというか急いで下だけ七分丈パンツを履く。ゴアテックスのレインウェアはまだいいかと着替えなかったのは失敗。峠の下りと雨で最後の方は寒すぎた。(T_T)
やっとわたらせに出たのでここからも下り基調。ブレーキ一気に削れた模様。水たまりジャブジャブしながら下って下ってPC3はどこだどこだと看板を見つつ走って、美術館が見えたのでこの先!と看板発見。何とかついた。16時くらい?

PC3―PC4
温かいものは無いかと見たら、ハンバーガーがあったのでひとまず買う。外のベンチで2-3人休憩していたので座らせて頂いてちょっと会話。みんなもお疲れモード。Edgeの充電とレインウェアと色々準備してたら結構時間食ってしまった、あとコンビニが引っ込んだところにあったせいか数人通り過ぎていった( ̄▽ ̄;アララ GPSナビは10㎞以上先の地点からだけどほぼ道なりなので多分大丈夫と判断して次のPCからセット。再出発、しばらく走ったらさっきの通り過ぎた人が向こうからやってきて戻って行かれた・・・。
暫く走って自販機ドライブインがあったので吸収。先ほどの1人が寄るといわれてたので良かった。暖かい天ぷらそば250円を買ってもぐもぐ涙出そう(;一一) あとから一人来て入れ替わり、ついでにホットレモン入れた気がする。
ここからもずっと路面状況を気にしながら走る。完全に前回に比べて遅いのと日が暮れるのが早くて結構きつい。桐生市内も一回道間違えてしまった(道路工事で行き過ぎた)ライトもつけてまた山の中へ。途中で右足の太ももが攣ってしまったのでインナーローでゆっくりと、冷えていたのと疲労のせいだと思う。だましだまし漕いで良くなってきたのでちょっとずつギアを挙げてなんとかフォトポイント到着、トイレを済ませて写真を撮っていたら後ろから2人組が来た。この人たちとはPC5くらいまで抜いたり抜かれたり。
写真を念のため3枚くらいとってたら二人が先行・・・で平地と下り?は早いけど登りが遅かったのでちょっと先に行かせてもらうというか峠なので。
きついという思い出だったので意外とすぐに登りが終わってよかった。が!下りがかなり怖かった斜度が高いのと路面がかなり悪い。フルブレーキでもズルズルいくのでかなり焦る。幸い転ばなかったけどのろのろ下って行ってやっと山終わり。
帰りは追い風基調なのでかなり助かった。PC2辺りの疲れは何だったのかという感じで25くらいでクルクルと、と思ったら先ほどの二人に抜かされさらに先に行かれてしまうが交差点で結構追いついてしまうことが多い。路面の水たまりのところが特に凸凹してるし車多かったからよけにくいのが原因かなー。
頑張って漕いで確か19時半あたりに到着・・・。

PC4-PC5
もう一回Edgeを充電、パスタとホットのお茶500ml。ここら辺もさっきの人が居たので大体同じペースか。二人組も来てちょっとだけにぎやか?トイレがちょっと長めだったので出るときにちょうどまた一緒になってしまった。少し走って更に先にいた一人と少しパック。4人組で追い風だったおかげかここも30前後と結構早い(自分はきつい)段々ばらばらになって信号で分断!一人旅?マイペースでクルクルに戻る。段々終わりが見えてきたので帰りはどうするかな~と考えながら漕いでいたら数㎞先で踏切のところでさっきの二人組が。踏切の先の急に曲がる地点で二人が道を間違えて先に行ってしまったので順番が変わる。ここから先も路面凸凹だから注視してねと言われていたのでライトも強めにしてクルクルと。道の駅さかいを過ぎてやっと到着PC5、21過ぎてた。。。

PC5-GOAL
ここでも温かいものということでブリトーとブラックサンダーVOLT。家に電話して車をお願いしてから再出発、あと40で2時間半くらいで見積もってほぼ一本?道で江戸川横道を下る。
すこーし眠気が出てきたけどコーヒーは今回飲まなかった雨だと緊張するのかな。車の台数も減ってちょっとだけ走りやすい。特にここはほかの参加者とも会わずにひたすら南下。残りのキロ数が気になるのでちらちらっと見ながら。土手上に上がらないポイントは今回セーフでした。残り数㎞でがんばって速度上げるのがなんとも言えないけど直ぐに力尽きて最後はのんびりペースでGOAL。23時過ぎ。
受付をして味噌汁をもらってからお礼を言ってお暇する。
橋下に待っててもらった車に乗って(積んで?)あとはゆったりと帰って0時半ごろ帰宅。お疲れ様でした<(_ _)>

Time 13:38   3時間半くらい休憩時間?うーむ
Dst 306.20 km
Av 22.4 km/h
Odo 11377 km



ローラー

久々ローラーしました( ̄▽ ̄


Time 1:20
Dst 41.68 ㎞
Odo 11071 km

装備メモ

今回はテキトー装備なところがちらほら。

キャップ
冬薄手長袖ジャージ(シマノ)
プロゼロ
レーパン
フラッドラッシュタイツ
反射ベスト
ブレスサーモ靴下
防水グローブ
モンベル レインダンサージャケット
ウィンドブレークの七分丈パンツ

雨対策を迷った。タイツを撥水仕様のファイントラックのやつにしてみた、沢登りとかに使うようで動きやすそうだったので、結果は膝が少し痛くなったので長時間のブルベには向いてないのかも?7分丈のパンツのせいかもしれないけど(4月の400の時はライクラとの組み合わせで痛みが出てなかったのでちがう?)気温は15℃前後でプロゼロは要らなかったかもしれないけどキノコ山下りがめちゃくちゃ寒かったのでそこだけあって本当によかったと思った(; ̄ロ ̄)
結構小ぶりの雨のおかげか前回でボロボロになった防水グローブでも問題なかった。
ビニール袋inシューズはやらなかったので走り始めて5分くらいでずぶ濡れ、前回はそうでもなかったけどかなりシューズが汚れた。このためにシューズカバーあってもよかったかも。(前日まで買うか迷ってやめた)

ツールボトル 短x1 長x1 短はいつも通りの工具セット、長はチューブとモバブー2700x1ケーブルゼリー小x1。
サドルバッグ大 ほぼ輪行袋のみあとは空気?!、本当はレインウェアをしまっておきたかったけど終始雨みたいな感じだったので凹まないように空気で膨らませたフリーザーバッグを入れたΣ( ̄ロ ̄ 短ボトル止めてこっちに入れてもよかったかもー。

ゼリー、羊羹x1、塩タブx3、半分余る、バックポケットにアクセスできないのが要因、フレームバッグは今回やめたので。
ライト、VOLT400(3.1ah)と中華ライト(Atactical A1)を初投入。後半市街地区間なので威力発揮せずΣ( ̄ロ ̄) バッテリーは2.6ahなので交換用も用意せねば。

買ったもの
一口アンパン
いろはす(焼きリンゴ味)
ホットレモンx2
リアルゴールドゼリーx1
ブリトー(ハムチーズ)
クルミ餅
洋菓子(フィナンシェ)x1
短かったので少な目。

今回は服装とライトかな~。秋~春先までは200でも夜間走行になってしまうのでヘッドライトがいる(ただ雨と市街地だとどうだろう?)雨の日の服装はもうちょい改善余地あり



BRM1014浦安 参加

天気が悪かったのですが走ってきました( ̄∇ ̄;

4時に起きて4時45分に出発、今回は一緒に走る知り合いのFさんと車でスタート地点まで行けることになったので、集合場所まで行くことになったけど、何故か雨が一番強かった・・・。既にずぶ濡れ状態でコンビニ到着、5時20分ごろに無事集合して一路スタートの舞浜へ。
新浦安あたりの駐車場に止めて駅に向かう。ちょっと雨が弱くなっててよかった。
駅について受付をしてブリーフィングの後出発。今回は初めての人が多くて天気悪かったこともありDNSが多そう。(結果を見ると半分くらいはDNSみたいでした。)

START-PC1
向かい風と雨なのか前日に買ったタイツがきついせいか速度が出ない( ̄∇ ̄;
行徳橋辺りで後ろにいた数人が離脱したみたい?!橋を渡って一路北へ。
結構車が多くてなかなか進めずキツイ感じ、雨も小康状態で良かったけど時間大丈夫かな~と終わりまで思うことがしばしばありました。
若干焦る気持ちでPC1へ到着9時半過ぎだったかな。

PC1-PC2
結構人が居たのでここもちょっと焦り気味だけど今日はソロではないのでそこらへんはあきらめる。アンパンを買ってもぐもぐ、そしたら大勢来たのでレジ混んだみたい。
トイレ行った後に出発貯金は微妙ですが大丈夫かな~なんて話していたら速度アップ!30位で走っていたら後ろからMTB(どちらかというとファットバイク?)の人とトレイン・・・その先で抜かされて追いかけることになりさらに速度アップしたΣ( ̄ロ ̄;最後はちぎられて終了。
そのおかげか少し貯金できたかも。北向き区間も終わりやっと向かい風無くなってよかった。
11時半ごろ到着。

PC2-PC3
ハムチーズブリトー?と洋菓子をもぐもぐ、あとホットレモンをボトルに。
500の継ぎ足し充電もしといて終盤切れないようにしとく。12時前に出発。
ちらちら見える山は霧が見えてて大変そうだと思ったら10㎞位先が500位登っての山頂チェックなのでドキドキしながら漕ぐ。41号から7号で山道へ、最初は2車線で300ほど、でも10%超えがちらほらと( ̄∇ ̄;前の人が見えたと思ったらFさんがアクシデント!ちょっと心配だったけど先に行かしてもらう、前の人を抜いたり抜かされたりしながらキノコ山への道へ。1車線ぐらいの幅で落ち葉と木の枝が多い区間、7月に走っていたのでなんとなくわかっていたけど雨でさらに悪化してた。インナーローで漕いで霧で何も見えない中前方から降りてくる先を走っているとと声を交わしながら頑張って漕いで何とかチェックポイント到着(o_ _)oチェックをしてもらい、コーラとどら焼きとコンソメスープを頂いてFさんを待つ。数人来た後にやってきたのでちょい休憩した後下る。霧で視界が悪いのでライトを全点灯してブレーキかけまくりながらズルズルと?
ここでもすれ違う方に声を掛けながら。
分岐まで下りて更に反対側を下る、こちらは路面も結構良かったので晴れてたら走りやすい道だったかも( 一一)
下り切って今度は南下。トンネルのところはちょっと車に気を付けてその先のコンビニで休憩。
いろはすの焼きリンゴ?味とゼリーを補給。
再出発してずっと南下して一部前に走ったルートになったのでちょっと安心。
りんりんロードを跨いで川も渡りちょっと市街地というかコンビニ多めの区間もあったりと結構走りやすいルートなのかも。
牛久阿見ICを過ぎて48号は通ったルートなのでちょっと車がスピード出てて路面が水たまりもあり注意が必要でしたそこそこの速度で。気付いたら4人トレインになってましたが先頭になってしまったので頑張る。
PC3にやっとこさ到着16時位だったかな。

PC3-GOAL
アンマンとホットレモン、ちょっとだけ他の人と会話をして再出発、ここもずーっと南下。
アップダウンは足にきました、お疲れモード。あと渋滞が多い。利根川からは結構進みが遅い場面が多かった。手賀沼のところは知っている道で車が少ないので走りやすいが向かい風だったのとライト時間になったのでまた速度DOWN。鎌ヶ谷のところで一瞬ルートミスしかけたけど何とかセーフ。雨は意外と強くならずに済んだので良かったけど雨粒がサングラスに付いて対向車のライトでかなり見づらかったのは初めて知ったΣ( ̄∇ ̄;これの対策はコンタクトなのかな~。
木下街道も何とか走り抜けてあとは市川、知っている道だったからGPSを見る回数が減ったので良かった、スルスルっと走って行徳橋に出てあとは川沿いで南下。途中で新浦安方面に行って数㎞漕いでなんとかゴール。12時間くらいかかってしまった久々( ̄ロ ̄;)
GOAL受付をしてもらいお暇する。帰りもFさんに乗っけてもらい晩御飯を食べた後解散お疲れ様でした<(_ _)>

Time 9:14
Dst 203.04 ㎞ 5.42 + 2.57
Av 22.0 km/h
Odo 11029 km






江戸川CR(関宿)

今日は連休最終日。

7時に起きて8時に出発。
装備は夏装備、ボトルはちょっと迷ったけど1本で。

14号からの迂回ルートで行徳からin。
ちょっと風があるなぁという感じで北上(追い風だったかも)
結構人が多くてのんびり走行になる場面もまぁまぁあり。
三郷でゼリーもぐもぐしてさらに北上、途中で抜かしていった人がいい感じの速度でちょい先を走ったままだったので間隔を結構開けて同じ速度で漕ぐ。と思ったら急にスピードダウンしてきたので追い越してそのままさようなら( ̄▽ ̄
途中途中で虫がいっぱいいるのできつい・・・
いつもの龍Q館でUターンもよかったけどそのまま走って次木あたりで渡って関宿まで行くかなという感じになり+8㎞ほどで無事到着。
ここも人いっぱいだったので写真だけ取ってUターン。
戻ってコンビニで休憩、今日もアイスを食べてしまった~。
帰路。追い風を期待していたらどちらかというと向かい風( ̄▽ ̄;
後ろに付かれること数回あり頑張って漕いだらいなかったり?うーむ。
水門当たりのところでお菓子休憩。もぐもぐして出発したけど足が終わり気味。
あとはクルクルとこいで市川橋で離脱するかな~と思ったけど連休だから車多そうなので南下。
結局行徳でout。またいつものポイントでサイコンが一旦停止したけどなんだろうな~。
車道はやはり混み気味だったのでゆっくりと、そういえばダンシングすると下死点あたりでBBがカチカチなるような・・・。うーん。
家に14時過ぎに帰宅。

休憩した後お店に持ってって見てもらったら。クランク外すとBBに水がΣ( ̄ロ ̄ この前の雨のライドのせいか・・・グリスを塗ってもらってついでに後輪のハブもチェック。ベアリングが傷んでるらしいのでこっちもあとで交換した方が良いとのこと。組んだ後に乗ってみたら音がしなくなった!( ̄▽ ̄
予備チューブも買って帰宅。 週末の準備せねば・・・。

Time 6:02
Dst 130.87 km + 5.04km
Av 24.6 km/h
Odo 10818 km

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
madeki
性別:
男性
趣味:
自転車
自己紹介:
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate 2014
フルカーボンのフレームセットにアルテ6800 11Sです。
・練習用
コスミックエリート 2012 11S化
Lition3
・決戦用
EA90SLX '09? 2014/04に11S化
PRO4
7.2kg位。

FFWD F4R 限定カラー

Wilier La Triestina '09 ランプレカラー
今では少し珍しい カーボンバック
105装備...といってもミックスコンポ。
→'17に6800で11s化!
サドル セライタリア SLR フロー
装備
・練習用
Racing5 LG Lition2
サドルバックやらごちゃごちゃ装備で9.7kg
EA90SLXせっとヾだと9.0kg
重い・・・。

'09クロス走行分
Odo 701.89km
'09ロード走行分
Odo 2716.0km
'10ロード走行分
Odo 4195.0km
'11ロード走行分
Odo 2628.0km
'12ロード走行分
Odo 4445km
'13ロード走行分
Odo 7602㎞
'14ロード走行分
Odo 9022km
'15ロード走行分
Odo 9393km
'16ロード走行分
Odo 11387 km

最新記事

(12/10)
(12/09)
(12/03)
(12/02)
(11/26)

ブログ内検索

Copyright ©  -- 足動二輪日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]