忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日も走った。
江戸川から手賀沼へのルートを模索して抜け道があるというページを見つけたのでそれを使ってみる。GPSにルートを登録していざ出発。
気温は8→16度。9時に家を出たときは寒かった(長袖インナー、コールドギア、長袖ジャージ、ベスト、フラットシーマタイツ)、レイヤリングに失敗と思ったが、集合場所の江戸川の水門はぽかぽかしてて暑いくらいだった、風が無いところが多かったからかな?
T氏と合流してポニーランドでトイレ後、北上。
工事している箇所が何箇所かあって市川橋を横切って渡っている人が何人もいて危なそうだった(うーん信号付けるわけにもいかないか・・・)
風向きは北西だったけど意外と走れた。
抜け道へのポイントは武蔵野線の先の6号を超えてCRを脱出。
CRと流山街道の間の道を北へ、北千葉浄水場付近の交差点まで移動する。
こっからは北東へ、途中のセブンで休憩してたら75歳のおじさんに声をかけられる。
常磐松中近くの交差点で南東へ向かい小山小へ出る道をずっと行くとえらく広い道に出た。大堀川側の道に沿っていくと大堀川CRに出たのであとはCRをグングン行くだけ、6号からの北東へ向かうルートだと一気にいけるけど交通量が半端無いのでこのルートは使えそうです。(後でログを出力)
手賀沼まで無事来れたので下半分を往復してお昼にする、追い風のお陰でかなりスピードが出たがまぁ安全第一で。ホイールも馴染みができたのかな?えらく回転する気がするいつものギアにすると10rpmほどケイデンスが常に上がってる状態。35位がもう少し維持できるようになると役に立つのだが(?
端までついて沼の復路はダルダルポタ。お昼をコンビニ飯で済ませ同じルートで帰る。帰りは追い風なので快調に走る。水門近くでお別れして15時ごろ帰宅。

Time 4:55
Dst 109.90km
Av 22.3km/h
Max 47.8km
Odo 2243.2km
PR

コメント

コメントを書く