忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM210千葉300参加
今回は300走ってきました~。

前日は22時くらいに就寝するも、胃の調子微妙で寝付けず、正味2時間くらい寝た。
4時過ぎに起きて準備して5時に出発、車で袖ケ浦まで行く。何とか朝ごはんは食べたので様子見つつ走ることにする。
6時10分くらいについて先に受付してから準備。外は風が強いので寒い。でも結構参加者はいた。
6時半くらいにブリーフィングして2グループ目にスタート。

何回か走ったことのあるコースなのでなんとなく覚えている道。でも日が昇るまでは寒いのと向かい風がちょっときつかった、他の参加者とパックで走っていたけどちょっと遅めだったので抜け出すと先頭でまたパックに(´▽`;)ここで結構足を使ってしまった。
PC1手前のコンビニでトイレ休憩とアンパン購入、他の方も同じ考えなのか休憩とる人がそこそこ。
少し走ってPC1。
飴を買って再スタート。
陽射しも合って暖かくなってきたのでウインドブレーカー脱いだりアームウォーマー外したり徐々に薄着に切り替える。
でも佐原までは少し向かい風で前の人と交代したり(といっても引きっぱなしかひかれっぱなしか)
途中でSさんとHさんに追いついたのでそこからはPC2までご一緒。
お昼は一緒に食べたかったけど今回は胃の調子もありパスさせていただいた。お二人とはここでお別れ。おにぎりとパンとジュースとバナナ。食べられるので行けそう。
そこから今度は東へ利根川沿いを走る。
幸い風向き悪くない。途中でlさんとあったのでご一緒~。会話をしつつ走る。
PC3の犬吠のところに到着、14時半くらい。
お水とヨーグルトとおにぎりだったかな補給。あとスタッフの方からイチゴをいただく美味い(´▽`)
再スタートしてひたすら南下。90㎞は長い。
気になる風向きは少し横風かなといった感じ。ドーバーラインを走って沿岸部を走る。
補給は半分の所でと思ったけど蓮沼の公園の所でトイレ休憩。ここはまだ暖かったかな。
日が暮れてくると寒くなってきたので少しづつ厚着にする。
一宮の所で冬用インナーを着てライトも確認OK。再出発。
PC4に着くころにはさすがに寒い。でも去年よりはまし。
Etrexの電池が2メモリになってたので念のため交換。常時点灯を途中からしてたのもある。
コンビニのイートインスペースが参加者のために設けられてて大変助かったありがとうございます<(_ _)>
おにぎりとお味噌汁を購入してもぐもぐ。防寒装備もレインウェアを着ないまでもしっかりと。
他の参加者と少し会話してから出発。
内陸部はさすがに寒く1℃台まで下がる。
アップダウンのアップの所でなるべく汗をかかないようにする。
途中犬が結構吠えてるな~と横を見たら参加者の方がパンク修理してたのでお声かけした。街灯があるので一人でできそうとのこと、ということなので先に行く。
そしてその先で暗闇に目がΣ(´▽`)ワーと思ったらキョンだった。初めて見た。意外と小さい。
更にひたすらアップダウン。でも意外と民家があるところも通ったりと以前別で走ったところと勘違いしてたかな?急坂もあまりなかった。
何とか35㎞の道のりを走って(下りがあったおかげで早かった)コンビニ発見、22㎞手前だが入る。
ちょうど参加者の方がいて少し会話、みんな休まずに結構通り抜けてたとのこと。エネルギー補給のためコーンスープとおにぎりをもぐもぐ。
あとは大きい道なので安心。寒さも少しマシ。
さらにゴール近くの海岸線は暖かくない?と思ったら向かい風が~。最後振り絞って走ってゴール。初めて早い時間に帰れたかも。
ゴール受付してささっとお暇。帰りも車でかえって無事24時より前に帰れました。

Time 12:24( 休みは+3時間半か…)
Dst 303.83 km
Odo 2026 km
PR

コメント

コメントを書く