忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

Fleche409東京参加
今回は東京主催のに参加しました~。

前日に現地に移動、出発時点では風が強かったものの新幹線で京都に着くと雨。一時預けコーナーで輪行袋を預けて、メンバーと合流し京都タワーとかカフェに行ったり。
夕方南草津に行って晩御飯食べて22時くらいに寝る。

朝は6時に起きて朝食食べて、組み立ててスタート地点のコンビニへ。
買い物してレシートゲットしスタート!
一路東へ?といいつつ琵琶湖近くを走って北東へ、彦根に向かう。
西風が強く、今回は追い風だったのが大変助かった。
彦根城のところは桜は見ごろが終わってしまったけど写真をパチリ。
コンビニ休憩をはさんで進む。
米原を通って関ケ原から大垣、途中雲が多めだねなんて言ってたらやはり雨が!各々雨具を着る。
フェンダー付けてこなかったのは想定をそもそもしてなかったので仕方ない。
大垣まで来ると雨がやんで今度は暑い。この先は降らなそうなので脱ぐ。
しばらく走って愛知に入る。お昼は予定していたところはやっていなかったのでΣ(´▽`)、その先の海鮮料理のお店に行ったら、大変おいしかった!。ちょっと時間かかったのは仕方ない。
また山のほうに向かって塩尻まで。アップダウンというかちょっと下って登りが多いのでじりじりと削られる。
少しずつ寒くなってきて夕方またぱらっと降ってきたのでウインドブレーカーを切る。
日没後、なんかメンバーの内のロードの後輪あたりで音が鳴るな~と思っていたら、タッカーの芯が刺さっていたΣ(´▽`)、チューブレスレディタイヤなのでパンクしてなかったけどとりあえず抜くしかないかと抜く。そして空気抜ける。クイックショットで復旧できたかと思ったら。
その先のPCで休憩して走り出すとやはり抜けてる?
2発目もダメっぽくて結局チューブインに切り替える。結構時間使ったのと寒い!6℃とか?
PCのコンビニで少し暖かいものを補給と冬物装備して。15㎞先の相手そうなラーメン屋を目指す。
その後はパンクはしなかったのでセーフ。
ラーメン屋に21時過ぎくらいに着いたのかな、みんな温まっていると、雨雲レーダーに雪が降るとか出てきてΣ(´▽`)ほんとう!?と思っていたら霧雨みたいなのが少し降ってきた。ウーン。
とりあえず食べ終わって店を出る。レインウェア上をまだ来てなかったので着る、下は極薄のハーフパンツ。
しばらく走ると峠付近で小雪みたいなのが舞う。スマホで他チーム見たらもっと降ってたみたいなのでうちはまだましな方だったみたい。
ごく弱い雨か雪みたいなのが降る中気温もそれに合わせて最終的に-1℃とかになったり。
標高も1000mで下りで冷えるので結構きつかった。
塩尻に出て今度は南下方向。下り基調のところは寒く登りはきついので大変だった。
ただ全体的に追い風基調なのか途中途中でコンビニ休憩入れても余裕があり、暖まれそうなら長めの休憩にしたところもあった。明け方頃の6時にちょうど合うように道の駅休憩も入れて、
22h地点のコンビニもセーフ、お日様も出てきて朝だ~。
24h地点までは25㎞以上で今回はひっ迫していない感じ(下り基調)なので様子を見つつ走る、途中で写真を撮ったり。
日も少しずつ高くなってきて暖かくポカポカ。
無事石和温泉の24h地点についてレシートもゲット。
ゴール受付の健康ランドに行って、温泉に入った後受付。無事終了。
仮眠を少しした後、解散~と言いつつ帰る方向は同じなので特急に乗って東京まで行った後無事解散。後は各々帰って無事帰宅しました。お疲れさまでした!<(_ _)>

Time 24:06
Dst 364.64 km
Odo 4924 km
PR

コメント

コメントを書く