忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM204千葉300参加
今回は寒かった~。

前日は10時過ぎに寝る、4時20分に起きる。
車で現地まで。6時過ぎについて受付、ぎりぎりW1スタートに。
車検受けてスタート。直前に知り合いの方にあったので今回は3人で?
PC1まで結構寒いな~装備が大丈夫かなとちょっと思った、晴れ予報だったんだけど曇っている。
アップダウンそこそこありつつ、市街地近く、PC1手前のコンビニでトイレ休憩しましょうということで寄ると、他の方もちらほら・・・。トイレ渋滞になってしまった、2㎞弱走ってPC1。
そういえばもう一人知り合いが出てたな~とちらっと探してみるともう追い抜かれたみたい(´▽`;)
3人で追いかける、前走者がちょっと紙をポロっと落としてしまったので止まって引き返して拾って渡す。
暫く走っていたら知り合いと合流、ここから4人で。
会話しつつ~のPC2まで進んで、お昼食べましょうということで佐原町中へ。
お目当てのかつ丼屋さんはロードを停めるのを難儀したけど無事ありつけたので良かった、ボリュームいっぱい今回もご飯控えめにして正解。
戻ってルート復帰して川沿いへ。ここから向かい風が心配だったけど想定よりは少し弱いが、時々先頭交代してクルクルと回す。
道路を渡った先で何やら黒い雲が・・・と思ったらポツポツと、一回すぐ止んだけどその次が強くなってきてマズい!と思ったころに土手下に降りるポイントでちょっと軒先を借りて雨宿り(´▽`;)ヤレヤレ
雨雲レーダーを見たらすぐ止みそうなので少し待ってから出発、この時期でずぶ濡れになったら洒落にならないので止んでよかった。少し走ると路面も乾いていてピンポイントだったんだな~と分かる。
更に銚子市街地まで走り、アップダウン後にPC3
余って貰った水とチョコとヨーグルト。
陽射しが少し出て温かい。
ドーバーラインは楽楽ではないけど風向きは少しマシ。
次は90㎞先でひたすら南下、ちょっと南東だったりもしたかな、風は向かい風が少し。
単調なので焦らずゆっくりと。
45㎞位走って日が暮れる頃にコンビニ発見寄る、ちょっと冷えてきたのでウインドブレーカーを羽織る。
そこから先もまた単調。ライトも全部点ける。
晩御飯何処にしようかなんて言いながらお昼のかつ丼がみんなのお腹を満たし続けていたのでまだ空いていないけど残り10kmくらいのところでお店による。
調理時間に時間がかかっているとのことだったけど暖まりとうの休憩もかねてだったので問題なし。
結局1hくらいかかって食べ終わり、また冷え冷えになりながらPC4。
ここからまた40㎞ほどコンビニ無いので補給食と飴。
出発すると2~3℃くらいか~と思っていたらさらに下がって内陸部のアップダウンを走るうちに0℃前後、流石に寒い。グローブも確か一応0℃まで行けるとは書いてあったけど限界、足先も冷たい!
適度なアップがあるのでそこは少し暖まるがその後の下りで冷えるを繰り返しながら進む。
線路沿いに出て踏切を何回かわたりつつの段々下りが多いような気もしてやっとこさコンビニが!
残り25㎞位だけど休憩。みんな温かい物を摂る。ウインドブレーカーは止めてレインウェアの上にしたら少しマシ。
さぁがんばるぞと最出発。幸い海に近づくにつれて気温も少し上がり、最後の海岸線のところは向かい風大変でしたが無事0時過ぎにゴール。
ゴール受付して挨拶して撤収。車で戻って1時半ごろ帰宅。
流石に寒すぎたのでちょっと装備は見直した方がいいかも。

Time 17:10
Dst 307.45 km
Odo 1806 km
PR

コメント

コメントを書く