忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM121東京300参加
昨日は300走ってきました~

前日は10時頃寝る、4時20分に起きる。5時20分に出発し、スタート地点へ。
河川敷は北風で寒いっ。
車検した後出発、ちょうど知り合いの方にお会いしたのでずっとご一緒のたびになりました。
START-
ひとまず横浜まで日の出前なので相変わらず寒さ続く。前回に続き他の方もいらっしゃるのでより気を付けて走る。
速度はまぁまぁ、横浜の観覧車を写真撮ったりしてると最後尾くらいになるが気にしない。
PC1まで進んでレシートゲット。トイレは並んでたのでパスして少し走ったところでトイレ休憩。ちょうど由比ヶ浜のところだったかな去年走ってて覚えててよかった。
再出発してずっと西へ。風向きは追い風基調。速度も乗る。
途中で少し混んでたくらい、寒さは日が出て暑くなってきたので手袋を交換したりして対応。
熱海のところでまたトイレ休憩を入れてその先の網代まで走ってそろそろお昼時。
お店を探しつつ走っているといつもの間瀬のいちご大福かな~と思っていたらちょっと手前に定食屋さんがあったので寄ってみた。
アオリイカ丼とサザエ丼で迷って2人ともアオリイカ丼にする、地元の人の利用者が多いのか店員さんとの会話もフレンドリー、ごちそうさまでした。
ちょっと走っていちご大福も無事ゲット、こちらも美味しい。
ここからまたアップダウンでヘトヘト。車は少し少ないかな~。
激坂区間はお互いのペース、その先の細い道もスルッと走ってPC2、14時半くらい。
ここで今更ながら出発時点に用意してたはずの補給食を入れ忘れてたことに気づく(´▽`;)
なのでパンとかを多めに買う。
折り返して先ほどの道だけど、ぐっと下ったところが意外と斜度があり、登るの大変だった。最初の登り(下り)は一瞬で終わってしまった・・・。
ちょっと向かい風が吹いているところもあったが復路も快調。雲が多くなってきたので少し寒いかも、でもアップダウンで汗をかいているのでここは今後も改善しないとと思った。
途中休憩は湯河原のところ、日も暮れてきてライト付けたりウインドブレーカーを着なおしたり、後ろから一人ランドヌーズの方がいらして少し会話、一人でも十分早い、お先に出られて、結構先まで追い付けなかった(こちら二人なのに・・・)
暗いので気を付けて走る、その先のフォトチェックも撮ってさらに走る。予想してた渋滞区間は全然無くて拍子抜け、湘南辺りは少し混んでたかな~くらい。
途中で少しパワーダウンになってきたのでハンガーノックを懸念しチョコ食べたりカロリーメイトもぐもぐしたせいか少し胃が微妙ちょっと失敗。
PC3まで戻ってくる19時前、暖かいスープとおにぎり。ヨーグルト、ちょっと取りすぎだったかなちょ思ったけど無理して詰める。幸い悪化せずに済んだ。
残り44㎞、2人とも結構スピード落ちてきた。慌てないで走る。でも止まった後の走り出しが寒いのはキツイ。なるべく足を回して温まる?カイロとかも一応貼ったりした。
横浜辺りの信号ストップが意外とスムーズだったのはちょっと驚いた、今回が初めて。
また観覧車まで戻ってきたので写真を撮る、残り15㎞位。
びゅーんととはいかず国1も苦しいながらも走り、やっと川を渡ってあとは速度落ちても問題なし。
最後風向き微妙でしたが無事ゴール。途中でやっとこさ追い越した方もすぐゴールで3人で健闘をたたえて終わり、挨拶して出発、無事帰宅でした。


Time 13:13(実時間17時間半くらい)
Dst 303.49 + 6.30 km
Odo 1155.93 km
PR

コメント

コメントを書く