忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM611東京300参加
昨日は300走ってきました~、100周年記念ということもありちょっとウキウキ。

前日は9時半くらいに就寝、当日は4時15分に起きて5時10分くらいに出発。
5時半にスタート。
先々週走った道と同じルート、他にも参加者をお見かけして、少し安心。
曇り空でいつ降り出すかだけ心配。
速度はちょっと頑張った程度。
ch1までに1回休憩を入れるため、ひたすらくるくる登り基調の道を走る、コンビニ手前まで後ろに付いた人と2人で走ってコンビニ到着、挨拶をかわす。
アンパンと野菜ジュースを買って補給。
奥多摩湖で写真を撮りつつ更に山の中へ、なんか先週よりきついなと思ったら、スプロケが28Tが最大だった。雨対策で古いホイールにしたのが裏目に出た...
それでもインナーローでひたすらくるくる、補給中に先に行った他の参加者たちをパスして、わらび餅を売っているお店訪問、今回も美味しかった。
また先ほど抜いた参加者に抜き返される。
柳沢峠まで登ってCH1。
ウインドブレーカーを着て下る。少しするとパラパラ降ってきた?
カメラが水没しないようにチャック付き袋に入れる。
ひたすら下って気温も上がり雨はとっくに止んでてセーフ、むしろウインドブレーカーを着たままで、暑くなりそう。CH2に到着しお昼、アサリご飯とチョコパン。ジュースと水。
今度はまた峠、住宅街?を通って御坂峠へ。登坂車線有りの交通量も多く、気を付けて走る。
また雨が降ってきた?どうしようかなと悩みつつ強くなりそうなので、暑いけどレインウェアとシューズカバーを身に着けて万端。グローブはハーフグローブのままでOK。
ひたすら登って、トンネル手前の分岐で車はほぼそちらの方へ。
そしたら走りやすい林道みたいな感じ?勾配はきついままだけど。
小さいトンネルくぐって御坂峠終わり。CH3。写真を撮って下る。
河口湖へは行かず、また先々週通った道が少し被って山中湖、今回は見えなかった~。
いつものコンビニに寄って、補給。おにぎりとサンドイッチとジュース。
ちょっと次の曲がるポイントを間違えて行ったり来たりしてたけど何とかオンコース。
坂が少しきつかったが三国峠。手前の写真撮れそうなところで撮った。
下りはかなり勾配があって、ブレーキを握りっぱなしな感じ。対向でなぜか登ってくるMTBの人がちらほら...
ずっと下ってまた登り。
今度は足柄峠。いきなり勾配がきついところがちらほらあって、これは堪えた・・・・。
CH4にはぎりぎり日が暮れる前。
ビューンと下って、後は楽ちんかと思いきや平塚までの道のりが大変だった。
ダート有、途中デカい水たまりでどうすれば・・・・。端っこを通ってクリア。
なぜか細道ばかり&坂もあり。結構きつかった、雨は少しだけだったので他の参加者はレインウェア着ずに走ってたな~。
平塚手前から最後までご一緒した方と走る。
CH5に到着、おにぎりx2、あとお菓子いくつか、残り50㎞切ってたけど、一応ちゃんと補給しといた(他の人は既に先に行った模様)、雨雲レーダーを気にしといた。
2人パックで信号峠と、坂道で大変ですね~と言ったり、過去の参加経験を話したりと一人で黙々と走るよりかはだいぶマシに、気づいたらゴール手前で一安心。
結果23時半くらいに着いて、レシートもらって終わり。



Time 15:10
Dst 307.02 + 5.96 ㎞
Odo 8523 km
PR

コメント

コメントを書く