忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM129東京300参加
今回は300に参加しました~

前日は22時に寝て4時40分に起きる。用意して5時35分に出る(先週よりちょっと早い)
スタート地点のコンビニには数名いらっしゃいました。
6時にレシートゲットしてスタート!
今回はまずは横浜へ、去年も10月に走ったコースなので少し安心?先週よりは暑さ弱めだけど風が強め、雲が少し多め、長袖夏ジャージと長袖夏インナーを着ました。
時々追い抜かされながらひた走る。赤レンガ倉庫のところで写真をパチリ。イベントがあるのか設営されてた。
関内辺りはやっぱり信号ストップ多め。まぁゆっくりペースでも問題なし。
ch1まではちょっと混んでたかな?風向きが良かったので順調で、前回止まった坂の途中のコンビニであんパン補給しつつch1到着、写真を撮る。
折り返して湘南へ~。134号はやはり混み気味かな~でもちょっと少ないなんでだろう。と思いながら走る。
江の島ちらっとみつつ大磯へ、防風林地帯は良い感じの速度、結構車に抜かされるけどここもいつも通り。邪魔にならないように走る。
大磯を過ぎてさらに西へ。小田原辺りが謎の混み具合と思ったら西湘BPが工事とのこと。
そこを抜けると逆方向は混んでたけど順方向はそうでもない感じに良かった。
真鶴を抜けて熱海へ。アップダウンは相変わらずきつい~。
網代まで進んで間瀬のところでおやつタイム。水まんじゅうとバターどら焼きあとゼリーを食べる。お茶がありがたい。
ちょっと食べすぎたかな?といつも通り進んで。せっかくだからきちんと食べようと思いちらちら反対車線を見るとどんぶり屋さんがあったのでここにしよう!
大人数が1グループ居たけどテーブル席空いてたので着席!生マグロ丼を頂く美味しかった~。
早めに出てきたので助かった。
再出発でまだまだアップダウン。伊豆高原まではさらに勾配きついところもあるので30Tを駆使しつつ登る。先週は登れない感じがしたけどちょっとがんばれば登れたので良かった・・・。
下って登ってを繰り返してch2、折り返しの人とも結構すれ違ったな~。写真を撮って自販機で水とジュースを買う。そういえばコンビニ入ってなかったね…。
復路。
元来た道に戻ってさっきのゲキサカは下り坂。逆に下りは激坂に変わってどっちにしろキツカッタ。
日陰地帯は涼しいものの時間帯的にはまだまだ暑い。
でも風向き変わったのか向かい風にならなかった。むしろ追い風?
コンビニ休憩入れようかな?と思って走ってたけど内陸に入ってしまったので失敗。
ハンガーノックになりそう!ととりあえず見つけた自販機でジュースを補給。途中で同じく自販機休憩してた参加者に追い抜かれ時にコンタクトしつつ、こっちも出発。ch3で合流しちょっと会話。
ちょっと分厚めの雲が出てきたぞーと思ったら、ポツリと来る時がしばしば、もしかして降ってくるのか!?と冷や冷やしたけどそこまでならなくて助かった。
根布川から先はこれまた渋滞、遠くまでブレーキランプが連なっていたのでこれは大変そう。さっきの人とは千切れてしまったので、自分のペースで。
そういえばさっきのBPのところのせいかと気づいて、安心?しながら何とか切り抜ける。早川口手前のところでやっと終わった。
小田原しばらく走ってコンビニ休憩。クッキーとかチョコパン、ジュースを買う。
ライトもつけて走る。
アップダウンがちょっとあるくらいで安心。風向きも良し。渋滞は所々。
ch4について暗くて写真が撮りずらいな~と思ったら、場所が見つからない!と戻ってきた人と会う。ライトを照らしてあげて撮りやすくしてあげた。
残り45くらいだけど休憩がいるなと思ったので坂の途中にあったコンビニで休憩(ほんとは平坦のところにあったのに寄る予定だったけどなぜか駐車場で工事してた???)
おにぎりx2、クッキー、ゼリー、ジュース、歯ブラシを買う。
ちょっと長めの休憩をして再出発、交通量も少なくなってきたけど注意する。
途中で追い抜かれた参加者に追いついたので交差点で会話後、道間違えていきそうになったのでお声がけ。あとはゴールまで一緒に走ることに。信号ストップが多いので会話を交えつつ。遅い時間なのでお互いに眠くならないようにということもあるので。
1号が大変そうだったけどそうでもなかった?(前の記憶だと長いイメージだったけど)
川沿いに入ってからあとは市街地、駅近くが結構人が多かったので特段注意して走ってゴール。
途中であった方としばし会話した後自走で帰宅。0時過ぎてたけど無事帰れました。

お疲れさまでした<(_ _)>

Time 13:07 (16時間台で良く休んだ割には早かったのは追い風のお陰かな)
Dst 307.64 + 6.08 ㎞
Odo 8176 km
PR

コメント

コメントを書く