忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM528東京600参加
今回は600走ってきました~。

前日は22時に寝る、当日は4時40分に起きて準備して5時40分ちょっと前に出る。
流石にこの時期だと外が明るい、風はまぁまぁかなSTART地点まで向かう。
STARTー半分
ボールペンを買い忘れてたのでスタート前に一回買って記入してからもう一回コンビニでゼリーを買う。
若干慌て気味のスタート。
最初は交通量がそれほどでもなかったけどいつもの街道にでていつも通りの込み具合。
信号で止まることも多いのでちょっと速度は出ない。
しかしながら暑い、昼はもっと暑くなるんだろな~といった感じ。水分補給はこまめにすることに。
PC1の青梅には9時前くらいだったかな、人が結構いてコンビニも混んでた、ちょっとトイレ待ちが長かったのが失敗さっさと別のところに行けばよかった。
アンパンと水を買って補給。
さぁここからちょっと登りが入ったり。日差しを浴びつつ北上。風向きは意外と悪くない。
下りもちょこちょこあるけれどやはり登り基調かな。ちょっときつめ。
大きい道も小さい道も車が結構走ってて気を付ける。
ビューンと走ってPC2。暑いねぇ。
蕎麦とジュースと水と氷だったかな。ボトルに詰めるのと補給。
まだまだ走るよと群馬に入り、結構アップダウンなのと暑い・・・。
途中で富岡製糸場にちょっと寄り道したり、掛水をしながら冷やしたりしつつ更に走って碓氷峠へ、登り手前くらいの所にあった力餅を売ってるところに試しに入ってみたらちょっと想像と違ってお土産用の小さいのがたくさんみたいな感じのだった。一皿370円で餡子餅な感じでパクパクと食べる。
碓氷峠は意外と勾配きつくなく走りやすい。車とバイクが結構来るけど~。
メガネ橋で写真撮ったりの休憩入れつつ登る。
結構時間かかってしまったけど焦らない。下は30度近くあったけど流石に1000mくらいになったおかげか20度ちょっと、大分日も傾いてきたけどそれもあったのかな。
軽井沢のPCでバナナとジュースと水を買って休憩。
ここからさきは暫く渋滞気味でいつも通りだったけど、意外と渋滞も短い気がした。なんでだろう。
下り基調だったけど途中で登りもありそこそこ大変。でも日がまだ暮れていないので良かった。
海野宿で写真を撮って更に進む、さすがに暗くなり始めてきたのでライトを点ける。
途中で道の駅があってトイレが綺麗だった。
次のPCまでは向かい風少し出てきたのと川沿い走ったりで結構きつかった。19時半くらいにPCに到着。
ちょっと多めに補給なのと他の参加者と少し会話、寒くなりそうですね~。冬インナーと10℃タイツ、ウインドブレーカー、レイングローブ、ネックカバーを付けて防寒対策。
でもそこから峠だったので結構きつい、勾配もきつめ。
ゆっくり登る。そして下る。
次のPCまで距離が40ほどだったので助かる。豚汁とおにぎりを補給し、他の参加者かたに健康ランド行きます?と聞かれたので、考えてみまーすと言ったかな。
いいアドバイスをもらってどうしようか迷いつつ進む。時間的には1時半前に着いて2時半くらいに出れればゴールできるかなということで近くまで来たときに決断。結構疲れてたのもあったので。
ということで健康ランドには1時20分くらいに着く、結構他にもいた。
体あらって軽く湯船につかり少し暖まる。
仮眠室は混んでたのでリラックスルームに行ったけどTV付けている人が居て正味30分くらい仮眠。気づいたらスマホがブルブル震えてたので時間だ~と気づいて支度を整え2時45分くらいに出る。残り285で19h。ちょっと不安。
半分ーゴール
外に出るとやはり寒い。少し峠があって下り初めで6℃くらいまで下がったのでマズいな~と思ってたら自販機前に参加者(Mさん)が居たのでついでに寄る。
寒いですね~といいながら先にその人は出る。自分はウインドブレーカーに更にレインウェア上を着たのと補給でリポD。ちょっと目がさえた。
5時くらいになればここ暖かくなるだろうと耐える。
幸いそれ以上下がらずに済んでよかった。空が白んできてほっとする。
朝の大通りを走って山々を見つつ次のPCへ。ちょっとお腹が空いていたのでポテトのグラタンとおにぎりとジュースと補給食でクッキー。
長めにいた感じがしたけど外は気温が上がってた。
これまたのどかな景色を見つつひた走るが流石にレインウェアが厚いので途中で脱いだ。少しさっぱり。
杖突峠は前回霧の中だったかな~景気を楽しみたいけど勾配きつき大変。やっとこさ登る。
下りは気持ちが良かった。その先のコンビニで水とかを補給。
装備も夏装備に戻す。
お昼はどこかで食べたいな~と考えながら南下。ちらっと富士山が見えるがまだ遠い。
先ほどのMさんに追いつかれたり、追い抜かれたり、追い抜いたりをしながら進んで、めちゃくちゃ暑い中富士川のPC。冷やしタンメンミニ?と氷と水とオランジーナ。あと補給食でドライフルーツだったかな。
ここから先はある程度分かっているけど長い登りとかアップダウン。
向かい風ではないんだけど昼間せいか速度上がらず、蝶がたくさん飛んでた。
またMさんにあったりしながらひたすらこぐ、途中の道の駅っぽいところで休憩入れて最後のトンネル前の登りを制して若彦トンネル、下って河口湖。
久々というか初めてかもという感じの富士山を見れて大変良かった。写真をそこで撮り忘れて結構進んだ道端で撮ってしまった。
山中湖へ向かう道は相変わらずの込み具合。速度も出ないので気を付けて走るだけ。
山中湖に出ていつものポイントここだと思ったのでやっと撮れた。いつもは天気悪いか夜だもんね。
いつものPCだったところはPCではなかった。はす向かいのトイレに行ってから寄る、まだ15時台。モンスターとおにぎり、ヨーグルト、ジュース、水。Mさんが居たので会話。下りも追いついたら一緒に下る感じにということで先に行く。
道志みちは昼間初めてでは???と思いながら下る。
車とバイクがガンガン飛ばしてくるので邪魔にならないように。
途中でMさんに追いつかれご一緒。30㎞ほど下ってコンビニがあったので入る。
お互い補給しすぎて入らないですね見たいな感じ。でも飲み物だけ買ったかな。
更に下ってでも細道では登らされ。きつい。
市街地にやっと出てあとはほぼ平坦…と言いたいけどちょっとアップダウンがあるのと信号が多いのでここでも大変。日も暮れてきて車も多いので注意しながら走る。
残り10㎞くらいでお腹が微妙な感じになったので、コンビニ寄ってから走ってゴール。
ゴール地点にいたMさんとお互い健闘をたたえつつお別れ。帰りは自走でいつもの道をゆっくり帰って21時過ぎに帰宅。

お疲れさまでした<(_ _)>

Time 29:07 (38h半くらいかかっていたので結構休んだな~)
Dst 612.08 + 6.12 ㎞
Odo 7863 km

PR

コメント

コメントを書く