足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

Fleche417日本橋参加
今回は日本橋主催のに参加しました~。

前日の夕方に新幹線に乗って移動、先に向かっていたメンバーから寒いとの情報があったので冬装備に重ね着をする。フェンダーもつけて最寄り駅へ、雨が降ってたけどちょうど弱まってた時で良かった、駅前で輪行袋に詰める、久々に縦型にしたのでホイールをフレームに結ぶのに苦労した。
現地には18時頃着いて、メンバー集合。晩御飯を食べて、自転車を組み立て、フェンダーのクリアランスが一応取れたので就寝10時頃。
6時に起きて朝ごはんを食べて7時半にホテル前、コンビニに移動して8時にSTART。
雨が降ってたのと残雪があったので寒かった、念のため10℃タイツの下にホットマジックのインナータイツ(手持ちがこれしかなかった)を履いてきてよかった。防水グローブは効果薄いので諦め。
序盤は峠越え、残雪も増える。車は少なめでセーフ。
トンネルを抜けると雨降ってない!、下りは慎重に。喜多方はちょっと曇。ラーメンは諦める。
暫く走ってお昼をしっかり食べて、近くのお城跡では桜が満開、渋滞してた( ̄▽ ̄;
ひたすら南下。追い風と日差しも時々あって助かる。途中もう一登りがあって結構消耗したものの休憩を取って下り、それ以降は下り基調なのでセーフ。
所々以前走ったような~と思ったら先々週走った道を逆方向に向かっているのでした。
暗くなってきてライトを点ける。晩御飯は蕎麦屋へ。
食べ終えて装備をしっかり整えてるとお店の人から頑張ってと声をかけられる( ̄▽ ̄)
江戸川まで南下してちょっと単調な道なのと疲労もたまってきたせいか昼間なら間違えないはずの土手の上下移動の分岐を見過ごす…。
途中道路工事で通行止めがあって迂回しつつ南下、トイレ休憩もはさむ。
やっと4時過ぎくらいから空が白んできて朝がやってきた。
22hには何とか余裕をもって着きそうだったので手前の別のコンビニでパンを買ったりして補給。
22h地点のコンビニもちゃんと到着。江戸川CRに戻って朝の運動中の人たちに気をつけつつ東京方面へ。
車道は朝から込んでいたのと信号も多めで結構大変だったけど24h地点のコンビニに滑り込みなんとかレシートゲット。
あとはナイスプレイスへはゆるりと走って受付してもらって。メンバーとは解散。
自走で家まで走って(昼手前のせいか道は車も人も多くて大変!)1時間半くらいで帰宅。

今日も河川敷を往復。昨日と同様様子を見つつ。