忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM402たまがわ300参加
今回も300走ってきましたー

前日は用意、なんか新しくしたチューブレスタイヤが空気抜けが大きいような。前輪に比べて後輪が測ったら1barしかなかったのでこれは止めといたほうがいいかもと思い、購入時に付属していたホイールと交換するか悩みつつ21時半ごろ寝る(なかなか寝られなかった)
当日は4時40分くらいに起きて、用意、やはり後輪の空気抜けが収まっていない(シーラントがリム傍から出続けていた)ので諦めてホイール交換。前輪はそのまま使用することにした。
5時40分ごろに着いて受付。めちゃ寒い( ̄▽ ̄;5℃タイツやウインドブレークジャケットなど着といてよかった・・・。
6時に出発して川沿いで桜が咲いていたのでちょっと寄る。
ひたすら8号北上、朝だけど車が多いね。手賀沼の先で渋滞気味に、同時スタートの人達とは千切れてしまい一人旅。
C1手前でコンビニ休憩。ミニアンパン、2,3人いて同じように補給していた。
C2までも長い道のりだったので途中また寄り道して益子駅を撮ったり、桜があれば少し撮ったりしつつのんびり進む。
C2手前でお昼、サンドイッチとおにぎり。後から来た人と少し会話。
ちょっと長めにいたけど少し進んでC2、そしてちらっと聞いたコッペパン屋に行ってみるとラス一ずつでコッペパンが残ってたのであん生クリームをゲット。
フワフワしてて美味しかった。
ここからは東へ進路、ちょっと登り有。
補給ポイントもほとんどなかったような....。やっと東側について今度は南下~でC3。
豆乳コーヒーとワッフル。
さらに南下・・・。そしてビーフライン。ここはキツカッタ!
ひたすらアップダウンの連続下り10%表示あるけど登りもそれくらいってことだよね~。
いつ終わるのかとひたすら考えつつ、今回変えたホイールには28Tまでしかついてないので失敗したなぁと思った。
20㎞弱かな走ってやっと終わり日暮れも何とか間に合った。
南西方向に進みC4到着トイレ休憩。
また走り出して霞ヶ浦の頃にはとっぷり夜も更ける。
土浦進んで今度は湖の周りかな一部走ったことある。
そしてちょっとアクシデントで時間とられた感じもありつつ最終走者だろうなと思っていたらまだいた、そこで他の方とC5までご一緒。助かりました。おにぎりもぐもぐと一応ビニテも買う。
その先はまた一人旅。若草大橋は20時をとっくに過ぎてた。
渡って川沿いを進みそこから南下。印西に入ってどこか見たような~と思ったら普段走っているところだ!そうかここまで帰ってこれたかと安堵。
ゴール手前でEtrexの電池切れのお知らせが来てちょっとドキドキしつつゴール。
他の方と少し会話をして解散。何とか帰宅して終了。

Time 13:20
Dst 304.57 km
Odo 4531 km

PR

コメント

コメントを書く