忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1020検見川参加
昨日は300走ってきました~。
簡単に言うと、寒い→小雨→暑い→向かい風Σ( ̄ロ ̄)

前日は10時過ぎに寝る。
当日は5時起きの5時半出発。6時過ぎに着いて受付。ブリーフィング後に車検のスタート。
意外と寒かったのと雨が向かう途中もパラパラとしてた(着いたら止んだ)

START-PC1
路面はまだ濡れていますがスタート。今回も頑張りすぎないことを念頭に走る。途中トレインぽい感じで行っていましたが、きつかったので千切れる。信号待ちで付いたり離れたりでそのあと離れっきり。
水溜りを避けつつ走ってうぐいすの半分を通り、野見金も超えてビューンと下る、下る途中でパンクしている人が(ここの溝気を付けろって前言ってたからそれが原因かな)。
更に下って道なり走ってPC1着、9時40分ごろ。

PC1-PC2
ミニアンパンをもぐもぐして再出発、時々パラっと来る雨にゲンナリ。簡易泥除けを付けてるので背中は少しましかな。25位走って御宿駅で通過チェック、ナッツのサブレとキリンレモンを頂く。
再出発してここから南下。車が多いんだよね~とひたすらクルクル。以前一緒に走ったFさんがパンクしたところを通過~と思ったら段差でEtrexに着けてたクッションが飛んでしまったが後ろか車も来ていたので泣く泣く諦め(T_T)、仕方がないので今回鼻の調子が悪いので使いまくってるティッシュを挟んで応急処置。今後はテープ止めしとくかなぁ。
海岸線を眺めつつ内陸に入ってしばらく走りPC2、12時半くらい。

PC2-PC3
お昼ということでサンドイッチとおにぎりを頬張る。結構今回は団子状態らしくどのPCでも人がどんどこ来る。再出発して足が早くも売り切れ。登りで早々にインナーを使う。ここら辺からやっと晴れて、今度は暑い。また海岸線に出て南下。外房を回る。
千倉休憩は今回は入れないで走ってみる。代わりに灯台撮ったり。後ろから数人で抜かれること数回あり他の参加者は元気なようですが、自分は向かい風になり始めて速度DOWN。
ちょっとフラワーラインで先の方まで見える直線とかでいつものように気がめいりながらやっとこさ走って今度は段々北向き?なんか相変わらず向かい風のような~。
州埼も通過ちょっと横風に変わったりしたけどUPDOWNが足に来る。
何とか走ってPC3。15時くらい

PC3-PC4
残りは大体130。スタッフの人がこの先お祭りがあるので迂回してくださいと初迂回ルート!
宮城の交差点からそのまま進んで一瞬曲がるのかわからないのでちらっと確認したりして。何回もあったけどPCで先に出発するものの、だいたい同じ人に抜かれることが多かった。
那古船形で復帰、ここからいつもの林道。今回も日の入り前に通れてよかった、サングラスはフリップアップして明るく。
さっさと30分くらいで通過。もみじロードもアップダウンというか市街地までアップダウンだらけなんだよね~。途中から前方に参加者を発見したものの追いつけず長狭街道に出ていつものコンビニ到着18時位。

PC4-GOAL
かき揚げそばなんてのを食べてみる。暖かい・・・。というかPC3以降寒くてなんかないかと開けてないポケットティッシュやらなんやらをお腹辺りにセッティングしたりして凌いでたけど諦めてレインウェア、ここで着るのは次はメイン?のマザー牧場へののぼりなので失敗なのだけどいいやと着てしまう。
トイレとかも済ませた結果18時半くらいに出発。
登りはきつい、あと前情報で言われていた猪居ました。ライト当てたら逃げたのでセーフ。
車が後ろから来たり。ロングトレーラーが下ってきてその先のカーブで止まったけどあれ通れたのかな???( ̄∇ ̄;まぁ後ろから数人に抜かれたということは無事通ったんだろう。
最後の10%越えでひいひい言いながら登って到着。看板は暗くて上手く撮れなかったのはスマホ替えたせいなのか?そういえばフロントライトで照らせばよかったねΣ( ̄ロ ̄)
汗冷えしそうだけどそのままでジッパーは全部閉めて下る。
ビューンと下って市街地、もう山はない。
後ろから来た人と沿岸部の猛烈な向かい風でここでも大変苦しみ。終いには後退しますよと言われたけど完全にちぎれてしまった(T_T)
途中で追いついたけどまた千切れてパワーが出ないのでコンビニ。ここ1週間ほどカフェイン摂ってないので効くかなとリポDと水。ちょっと回復。(眠気はどうだったのか結局わからなかったけど翌日の早朝に何故か起きた)
残り60位で30で行けば今回かなり速いかも!と思ったけどいきなりの向かい風で脆くも崩れ去る。
残り20kmほどを20前後走ってやっと千葉。最後も力出ず、何故かゴールの交差点のところで律儀に待って渡ったらなぜか封鎖されててまた戻ってやっとゴール。22時30半ごろでしたー。
ゴール受付してもらい、ミニラーメンとコーラを頂いてお暇。
30分ほどかかって無事自宅に帰宅<(_ _)>おつかれさまでした。

Time 16:27
Dst 314.52 km
Av 19.1 km/h
Odo 12,155 km


PR

コメント

コメントを書く