忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

飯能までライド
昨日は休みが取れたので、多摩川を走る。
6時45分に起きて8時くらいに出発。

北海道に比べてやはり暑い…。
風向きは悪くなく多摩川沿いを走る。ところどころどこはしるだっけポイントがあったので地図を確認しつつ、見たことある分岐もあったので問題なし。
50㎞くらい走って休憩。氷足したり水足したり。
登り基調かつ今回は重めのホイールなので無理せず。
青梅のところで奥多摩の方に行く予定がルートは秩父へのルート?まぁいいか。
勾配きつくはなってきたけど気温は少しだけ下がって30度ちょっとでマシに。車もあまりいないので走りやすい。
山伏峠を登る。追い抜いていく車とか下ってくるロードの方に応援されるなどのプチイベント発生したけど何とか登れた。標識撮ってウーン下る?夕方雨が降りそうなので引き返す。
下り基調の道ですいすい、その分気温が上がり自販機で水分補給した後プチ峠越え。
そのまま帰らずに青梅でお昼。蕎麦屋があってよかった、とろろそば美味しかった。
帰り道は日差しきつく暑い・・・。
コンビニ休憩を2回入れる。終盤入れたときに雲浮き若干怪しくポツポツ来たのでダッシュ!
何とか本降りにならずに済んだ(夕飯買いに出たらざっと降ってきたのでセーフ!)

Time 6:52
Dst 160.28 ㎞
Odo 12506 km
PR

コメント

コメントを書く