忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM815北海道1000参加3
8/17
6時前に起きてもぐもぐして用意して出発!外はお天気良い・・・?
大きい道を走っているとなんか路面が~濡れてる~そして雨。
道の駅があったのでレインウェアを着る。ここも直ぐに止まずに長かったので着て正解。
剣淵、比布と進んで途中で路面も乾いたところまで来て、陽射しも有り暑い、コンビニ休憩、補給とレインウェアを脱ぐ。
旭川に入って、なんか動物園への標識があるな~ちょっと遠いな~・・・。と思っていたら、
左折0.9㎞の標識が見えたので、時間もあるし向かうことに。
正門前が激坂とは思わなかったがよいしょと登り到着。
警備員さんに正門のところだけ写真撮らせてもらう旨伝えてOK言われたので旭山動物園をパチリ(´▽`)
下ってオンルート、ちょうど後から来た人はなぜそっちから来た?と思われたに違いない。
富良野はアップダウン少々ありで速度遅めに。ちょっと暑かったかな。
四季彩の丘は今回はいかず、かんのファームは見えたのでちらっと寄って写真休憩をする。
C4の布部駅まで遠かった・・・向かい風が辛いので足回らず、途中でダンシングしようとしたらリアライトがズレてスポークに当たっていたのでちょっと焦った!
何とか着いて写真を撮るも、トイレが無く若干ピンチ、Uターンみたいな感じだったので追い風に乗って富良野のセコマまで。
ここで休憩されている方も多く、トイレ激込だったので奥まったところにあったローソンへ移動。平和。
清里湖横の大きな道を走ってルンルン。途中でちらっと山の方見たら、夕暮れの日差しと雨雲のおかげか虹を発見、何度か立ち止まって写真を撮った。
芦別辺りで雨。ウーン最後も雨有るのか。
無理せず走り切り抜ける。
茂尻のところで左折し前回と同じ激坂!クルクル回して登る。
もう一か所同じような坂を上ってPC4の上砂川のローソン。ここもたくさんいたというかよく前後した方も数人いらっしゃった。
ここから飯処がないとのことでみんながっかりしてるが、仕方なし。少し多めに食べて出発。
奈井江町を通過し暗くて恐らく畑で何もない地帯をひたすら漕いで残り30㎞地点で休憩!
Sさんの後輪がスローパンク気味とのことでチューブ交換してると、他の方も休憩STOP。
無事修理も終わり出発すると、そこそこの人数でパックに。10人くらいいたかなぁ~。
大きいバイパスのところで車も少ない時間帯だったので安心して走れる。
最後の10㎞くらいはなぜか加速して走って最後スプリントみたいなする方もいらっしゃって謎ゴール。
0時半くらいに着。
受付して無事終了。
Sさん他の方に挨拶して帰る。
ホテルまで数㎞あったけど心地よい感じ。ちょっと道間違えたものの何とか到着し、チェックイン。
軽く拭いてお風呂入って着替えて寝る。無事終了~。

Time 70:30くらい
Dst 1010.89 + 6.94 + 7.26 ㎞
Odo 12346 km
PR

コメント

コメントを書く