忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

6時45分に起きて7時50分に出発。明け方まで雨が残ってたので路面には水たまりあり。
乾いていないところも微妙にあったので数㎞走っただけで車体が汚れてしまった(´▽`;)アララ
印旛沼CRは草がまだボーボーのところがあって気を付ける、8月頭に花火大会らしいのでその頃までには一旦、除草されるのかな。
風車小屋でヒマワリの写真を撮るのと、あと氷詰めたボトルが水が入ってなかったのでついでに補給。原因は丸い氷がスポッと嵌って全然入ってなかった(´▽`;)
北印旛はさらに草がボーボーでそろそろと走る。
ぼうそうの村は休館日とのことでトイレしまってたのと駐車場には係の人、使えるか聞いたら、トイレ空いてる場所教えてもらえたので良かった。

利根川に出てコンビニまで行って休憩。
ここは氷が売り切れ、冷凍ペットボトルと水とクーリッシュ、ゼリーを買う。
ちょっと南風予報だったけどそれほどきつくなかったのが幸い。
また水をかけながらもと来た道を走って印旛沼ところまで戻り、久しぶりにイチゴの削り氷を食べに寄り道。
ちょっとアップダウンがあったけど無事到着、お昼時だったためか一組いるくらいでさらっと出てきたのでパクパク食べる。美味しかった~。
外ではミストが噴霧されてたので後輪濡れてたけどまぁいいかっ。
分岐まで戻って南下。
風車小屋のところまで戻り、水をまた補給。
帰り道はジリジリとした暑さだったので無理せず走って14時ごろ帰宅

Time 5:12
Dst 128.56 ㎞
Odo 10651 km
PR

コメント

コメントを書く