忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM608たまがわ600参加
今回は600走ってきました~。
前日は休みを取ってたので、のんびりと準備。22時前に寝る。
当日は4時20分起き、外はすでに明るい。おにぎりを食べて移動。スタート地点へ。
同日開催がいくつもあったので人少ないかなと思ったけどそうでもなかった。数名の方と会話しつつブリフィンして車検してスタート。

幕張から千葉まで走っている道なので問題無し、先週と違って装備色々つけているのでやはり重さは感じる。
市街地に出てちょっと速度上がったかな?数名とトレインになりつつ茂原街道はちょっと小渋滞もあったけど進む。
向かい風気味になりC1までは大変だったけど無事着。アンパンを買ってもぐもぐ。
九十九里を北上、ここも風が。。。
時々抜かれたり、抜かしたりしつつひたすらこぐ。先日会話した方が3人トレインでビューンと走っていくのが見える。
とちゅうlさんに追いつくもコンビニ停車度になりそうとのことでお別れ。
飯岡辺りまで進んでアップダウン。数名のトレインに追いつかれそのままドーバーラインでこれまたビューンと行かれる。C2着。やっと向かい風区間終わりかな?
チキンサラダとおにぎり。ちょっと足らなかったかも。
銚子大橋を渡り北西へ、橋を渡ったところで前にいた2人とパックに。
しばらく一緒に走って2車線位になったところで一人抜けて、2人に。
頑張って漕いで鹿島のサッカースタジアム付近まで来たところで休憩。バナナとかをもぐもぐ。
スタジアムを写真におさめて、また走り出す。
1車線道路で少しアップダウンな感じ、車は多く大変。
なんとか大洗までついたので記念にタワーを写真に撮る。
少し走ってC3。有人チェックでスタッフの方と会話。そしたら4人くらい来た。試走より1時間くらい早いペースとのこと。
ひたちなかを通ってまた海岸線へ。
少しずつ日も暮れてどこかで夜装備にしようかなと思いながらくるくると。
追い風でまぁまぁの速度に乗ったままC4。19時半くらい。ここで休憩長めに撮ってる人多かったかな。晩御飯で牛丼とサラダを買ってもぐもぐ。のんびりしてたら10人くらいいたのに最後くらいになってしまった?!
夏装備から起毛ジャージとレッグウォーマー、起毛グローブ、腹巻装備にチェンジ。
ちょうど出るところだった2人と一緒に内陸部を目指す、というか白河へ。
ひとまず30㎞ほど走って古殿町迄。コンビニないので大丈夫かな~と思いつつ。
なぜかずっと先頭で走りやっとこさ到着。
道の駅手前のコンビニで離脱。他の方は白河のホテルを目指すとのことなのでお別れ~。
また33㎞くらい走って白河。意外と早く着いた。
もうひと休憩入れて登坂。
C5のキョロロン村看板に向かう途中で鹿と遭遇Σ(´▽`)、幸い声出すと直ぐ逃げたのでヨシ。
何か微妙に路面塗れてない?と怪しげな雰囲気。
結構勾配きついところもあったけど登ってC5。1時50分。
左折して下りかっと思ったら登りでした急勾配!きつい!つらい!
雨がやはり降ったのか、風が吹くと葉っぱについた水滴がぽたぽた落ちてくる(´▽`;)
時折ある下りが速度が出せない。背中の反射ベストはぬれてしまった。
C6の恋人の聖地は霧も出ててうーむ。なぜかいた黒い車にドキドキしながら写真撮ってたら、中から出てきた若者に話しかけられるΣ(´▽`)ヒャー、どこからきたとか聞かれて答えたら素直に驚いてくれたので割とまともそう?な人でホッとする。気を付けて~と言われお礼を言って下る。
標高1000を超えてたのでウインドブレーカーも羽織ってゆっくりと。
幸い動物は出てこなかったので一安心。
那須塩原に出ることには空も明るくなり、C7。
2人くらいに話しかけられる、1人はブルベと分かって聞いてきたので、参加したことある方なのかな。チキンサラダとおにぎりをもぐもぐ、キレートレモンとかも。
暫く下り基調で18度前後、いつ着替え直すか迷う、空は曇ってたのでまだギリギリ暑くはない。
ウインドブレーカー、腹巻、グローブを順々に変えていく。
途中1休憩を入れて、淡々と、でも下りが終わってしまい向かい風が出始める。
農道で意外と風通しもよくきつい。
烏山手前でもう一休憩したかな。
なんとなく走ったことある道を通って、(ここもアップダウンは大変だったけどなんとか。。。)
もてぎへ。ここは知っている道で上り下りもわかる、速度は出ないが安心。
仏の峠を上って下り~。笠間に入る。
少し走ってC8。大通りで疲れた。コーラを投入、美味し。
しばらくたくさんの車に気を付けて走り、岩瀬からりんりんロード!は通らず車道…。
セコマが2件ほどあるのでウキウキしながら1件目、は、まぁパスでもいいかなとスルーしてしまったのは失敗、2件目に寄ったらホットシェフがなかった!(´▽`;)ソソソンナ。
パスタをもぐもぐ。
13㎞ほど?走ってC9。12時前。ドリンクとか補充。あとはさっき食べたので納豆巻きとシロップ漬けフルーツ。
ここからさらに風がちょっと強くなったような、足が回らんよと無心になりつつ、ひたすらこぐ。
半分くらい来たところでちょうど交差点にあったコンビニに吸収。いつもは食べないけどソフトクリーム。冷えて美味しーーー。
ちょっと気持ちを取り戻したので取手までGO。
利根川を渡り千葉っ。
船取線は混むよね~と出発時点から思ってたので、ここはもう焦らない。
でも意外とスムーズ?鎌ヶ谷辺りがいつもの込み具合程度。
アップダウンが少しあるので邪魔にならないように走ってあとはゴールまでもう少し。
なんかライトがLowバッテリー行ってるけど、何とか持つかなとくるくる回してぶじゴール。
受付でスタッフの方々に温かく迎えられ無事ゴール受けつけ。
雨雲レーダーと遠くに雨雲が目視で見えたので早々にお暇。
雨に降られずに無事帰れました、というか夕方に帰ってこれたのでびっくりした(´▽`)

Time 34:05
Dst 607.34 + 6.33 ㎞
Odo 8735 km
PR

コメント

コメントを書く