忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
引き続き天気が微妙ですね~。

曇り予想だったので、走ってきました。
7時に起きて8時に出発、出る直前に心拍センサーの電池切れに気付いたので急いで替えた。
装備は一緒、フェンダーも付けた。

いつもの道で周回コースまで、風向きが微妙でのんびりペース。
周回は3周でしたが最初の1周目の途中でロードの人に呼び止められる、携帯ポンプを貸してあげる。弱ペジャージの人だったので他の人は先に行ったのかな?5分くらいで終わったのでお別れ、ひたすらあとは漕ぎ漕ぎ。
なんとか走り切って手賀沼in。
どうやら明日はトライアスロン大会みたい、前日で良かった・・・。トランジットの準備とかしてたみたいだし、そういえば今日は200も手賀沼発だったような・・・位置をずらしたのかな?
いつもの往復まだ雨は降らないので快適。例のぶつかったところで対向車とすれ違い後に滑って落車されたので声をかけたところ大丈夫とのことだった( ̄∇ ̄;ホッ
西の端のコンビニで休憩、アイスモナカとアクエリ300ml。
帰路、向かい風で速度DOWN~。東の端まで行ってから離脱。
帰りは2周回で順方向。速度更に下がる。若干なまっている模様。2周走った後に休憩しようかと思ったけどついでに買っていたソイジョイをもぐもぐ。
帰りも大丈夫かな~と思っていたらぱらぱらと・・・白い辺りでさーっと降られる( ̄~ ̄;)さらにその先に行ったら全然降っていなかった(路面乾いてた)のは本当に局地的に降ったみたい~。
ちらっと太陽も見えたりしながら近くのお祭りで通行止めかなと思って行ったらこちらも明日だった模様。難なく通れた。
あとは順調に帰れたので13時40分ごろ帰宅、さらっと注油して今日は終わり。

Time 4:55
Dst 123.85 km
Av 25.1 km/h
Max 43.3 km/h
Odo 8694 km
PR

コメント

コメントを書く