忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
いつもとは違い日曜に手賀沼に行ってきました。

装備は一緒、前日いろんなところで花火大会があったので心配でしたが、手賀沼もそうだったみたい・・。
7時に起きて8時に出発、またサーモスのボトルを使ったけど相変わらずカタカタ音、保護テープ巻いたけど足りないらしい。
いつもの道で周回コースへ、ちょっと向かい風気味の中3周。人はもちろん少ないというかおそらく夏休み・・・。
なんとかよいしょと走って手賀沼へ。
ほぼ花火大会の後片付けは終わっていたので問題なく通れた、ちょっとしたアクシデント?として最近買ったジャージがさっそく汚れてた( ̄∇ ̄;いつ汚れたんだろう・・・。白系にしたので仕方は無いにしてもまだ3回目?なのでちょっとゲンナリ。
西の端のコンビニで休憩!ひさびさガリガリ君と水。もぐもぐしてから帰路。
今日は人多かったかな帰りもランナーとか自転車一杯、東の端まで向かい風の中頑張る。
それにしてもたいふーが近づいているせいか蒸し暑い、雲が出てて温度はほんの少し低いけど湿度が高いせいか水をかけたいけど乾かないので耐える。
帰りは2周回の順方向、試しにボトルをシートポスト下の方にしたらちょっとだけ音が軽減された、まだ微妙にボトルゲージとの隙間があるからもう一、二巻するべきかな?底に円の直径70㎜のゴム板(1㎜)を付けたけどここは意味ないのかも。
暑いのでヘロヘロな状態で2周走った後、交差点のファミマで休憩、クーリッシュを食べてちょい冷えたかな。
帰り道の途中でぽつっと降ってきたかと思ったらなんとか降られずに済んだ模様、午後ザーッとスコールみたいなの来たけど( ̄∇ ̄;
ちょっと遅めに13時50分くらいに帰宅。来週は旅行なのでお休み~。


Time 4:59
Dst 123.53 km
Av 24.8 km/h
Max 43.9 km/h
Odo 8476 km
PR

コメント

コメントを書く