忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
いつもの手賀沼~。

7時に起きて8時に出発、装備は一緒? 新しいボトルを用意しました。あと靴下も。

いつもの道というか昨日も走った道で周回コースまで。
ちょっと雲多めで午後降るとの予想、危なげだったら帰るかな~と。
周回コースは3周。ちょっと人少ないかな?東寄りの風でちょっときつめ。
それでも数人に抜かれて・・・何とか走り切る、ファミマの交差点手前の下りの凸凹はアスファルトがちょっとだけ盛られてて若干走りやすくなった!
手賀沼に移動してトイレ休憩。

サーモスの真空ボトル(自転車用)
買ったのは↑評判通り氷が溶けない!というか溶けないのでいつものペースで飲んでたら水すっからかんになってた( ̄∇ ̄;途中2回くらいポラーのボトルからぬる~い水を追加したけど結局最後まで氷残ってた。路面の凸凹でカタカタというかガタガタ!っとするのが気になるので対策が必要なところ・・・。飲んで軽くなると鳴らないんだけどね~。
肝心の走行記録に戻っていつもの手賀沼往復、花火大会の案内が立ち始めていたのでもうすぐかな?と思いながら走ってコンビニ休憩。


今日は爽にしてみた。

ボトルの中はこの通り
持つ部分は上になってしまうけどパッと持ってボタン押してチューと吸ってパチッと戻すのは自然にできた。水補給して走り出す。
帰路は向かい風気味、止まった時に雨雲レーダーを見たら印西の方は雨降ってそう・・・
でも2周してみた。あとコンビニでゼリーをゲットしてもぐもぐ(←おそらくこれが後述の原因)
あとはちょっと焦りつつ帰る。
車道はそこそこ混み具合だったので行けるかな~と思っていたら残り数㎞で雨きた!Σ( ̄∇ ̄;
ラピエールで雨は初めてかな???前輪から水ばっしゃばっしゃ後輪からの水も背中にばっしゃばっしゃしながら走っていたら家手前でポツポツに・・・もうちょい早ければ降られずに済んだかも。
新しい靴下は青色の靴から色移りΣ( ̄ロ ̄) ジャージ背中も泥だらけっと・・・自転車は拭き掃除と注油をして何とか終了。前よりきれいになったかな?ということにしとこう。

Time 4:49
Dst 123.25 km
Av 25.5 km/h
Max 46.8 km/h
Odo 8214 km






PR

コメント

コメントを書く