忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

利根川~関宿~江戸川
久々に関宿に行ってきました。新たなルートで。

7時5分に起きて8時過ぎに出発。
装備は~同じ、ジャージだけ新しいのにした。レーパンは古いのを履いたらパッドが薄くなっていたので室内用にするかな~( ̄∇ ̄;

ひとまず手賀沼にでも行こうかなと通勤時間帯なのでちょっと冷や冷やする場面もありましたがいつもコースに。公園近くで離脱してそのまま北上、利根川に出て?せっかくなので県境というか利根川と江戸川の合流地点まで行こうかなっと思いそのまま北西へ向かう。
雲がどんよりしていたので30℃いっていないのかそこそこ走りやすい、平日でも意外とロードとすれ違うので同じように休みの人が居るのかな~。
途中で車道に降りなければならずしばらく走っていたら例の農道に出てしまいずっと車に追い越される羽目に( ̄∇ ̄;先日の秩父からの帰りにここは通らないルートだったはずだが戻り方も分からずかなりの距離というか端まで行ってしまった。やっとこさ土手上に上がって(知った道になったので)さらに走って走って70超えてちょっと帰り大丈夫かな~と思いながら結局80㎞ちょいくらいで関宿到着。久しぶり!

はいちーず

粗いけどもしやあれは?
以前のブルベで通ったご老公の湯もすぐ近くなんですね~そういえば関宿城通り過ぎてみていなかった。
じりじりと日が差してきて17アイスを食べて冷やす。ここも数台ロード来てました。同じように暇なのか( ̄∇ ̄;
もぐもぐした後帰路。北風?そこそこ走れる。計算的には130-140か、南下。次木のコンビニでお昼・・・暑いの氷500gとおにぎり2個、あとゼリー。
食べた後さらに南下、結局2週間前と同様に午後走りをしてしまう。おニューのジャージは襟が高いのでちょっと気になるのと袖がちょい短いか、背中に入れた氷もすぐ溶けて暑い~。
ところどころ除草中で走りやすい!と思ったらある箇所では1車線分しかなくてぺちぺちと足に当たるレベル( ̄~ ̄;)
ずずーっと南下、2か所くらい花火大会の設営or解体してたかな、注意せねば。行徳まで行って離脱。14時位なのでもっかい休憩・・・。いつものコンビニが駐車スペースで作業中!Σ( ̄∇ ̄;仕方なく先のコンビニでミニコーラ~。

交通量も少ないかな~と思ったら道路工事+14号は激混み!どうやら追突じこらしい・・・。さっと抜けてあとはのんびりと15時過ぎにさっと帰宅。
次猛烈に暑い日が来たら昔の水筒出すかな~。

Time 5:54
Dst 146.13 km
Av 24.8 km/h
Max 54.8 km/h
Odo 8091 km
PR

コメント

コメントを書く