忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BBQとパワーメータ導入と
昨日は例年通りBBQをしに知り合いの家まで。

そして!パワーメータ(クランクタイプ)を付けてみました。前日夜に届いたので急いで付けた...。
買ったのはパイオニアの左クランク(Amazon専売)のもの。ポイントを使って少しお安く。
今は68アルテですがR8000の方にする。少し色が違うかな~というくらいでほぼ一緒。
ぽんっと付いたので、Edge500とペアリング、これもOK。
3回転回してクランク垂直6時に合わせて校正もできた(はず)
さてパワー表示にしてまわしてみたものの0WのままΣ( ̄∇ ̄;
初期不良かEdgeが悪いのかとBryton310も引っ張り出してペアリング・・・はできる。
だがこちらも一向にwが出ない・・・。
うーんと考えてネットを見るとケイデンスセンサ用のマグネットを付けると改善と書いてあったので、一緒に買っておいたのを付けてみたら反応した!のでセーフ・・・。ケイデンス側はGSC-10?で測っているので使わないけどとりあえずこれでいいかなっとその日は寝る。
7時に起きて8時に出発。装備は夏装備+お泊り用の替えの服など。
走り始めるとおおっ!表示されたのでちらちら見ながら・・・平均3s設定なので少しはラグがあるけど心拍での測定よりは今負荷かけてるかかけてないか分かりやすいので買ってよかった・・・かも。少しのアップダウンでも結構変動するのが発見、そういえば踏んでるなぁと気付く感じ、あと上るときも最初は一気に出力が上がって少しするとちょっと落ちる、平坦の時のダッシュもかな。
そんな感じでいつもの道にアクセントを入れつつ?追い風もあって霞ヶ浦をタッチしてから目的地まで。。。後半向かい風強かった。。。14時半ごろ着く。
夕方はBBQをしてまったりと。

お泊りをして今日は8時半出発、直行だと40位と気付いたのでまた遠回り、だがバッグが重くてちょっとだるんだるん。
さくらのやま公園を経由して印旛沼を通ってアイスを食べたりしながら、
パワーメータと戦いつつ、12時過ぎに帰宅。
ペダリング方向が図れなかったりファームウェアアップデートもなかったりなど、少し微妙なところもあるけど入門用としては十分だと思いました。

Time 5:00 + 3:09
Dst 128.21㎞ + 73.31㎞
Odo 10,320 km
PR

コメント

コメントを書く