忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM901富士熱海参加
昨日は等々力初の富士熱海300に参加してきました~。
時計のアラームを4時にかけてたつもりが時間の方を直していてならなかった( ̄∇ ̄;、少し遅らせてスマホの方もかけててよかった、このせいで急いで準備することに。
4時50分に出て5時10分くらいに着く。
受付してしばし待ってからブリーフィング、300側は少ないとのこと、あと受付時にちらっとみたリストはDNSが結構いたみたい、天気予報も曇り時々雨だったのもあるのかな。
車検を受けてから出発。
START-PC1
しばらく通行量の多い道を団子になって走ってから町田を通て相模原、津久井湖から登り?
初めての道志みちを通ってPC1、8時半過ぎ。

PC1-PC2
ミニアンパンとアクエリ300、今日も積極的に水を飲むようにする、そんなに暑くないのが助かる。食べ始めるころにどやどやと一杯来た。
少し走って413から35に入る?ちょっとルート不安だったけど何回も見直してたので問題なし。
下った先でダムがあった、そこから登ったり下ったり更に西へと向かう、
登りは今回のために11-28Tを用意したのでだいぶ楽なんだけど億劫になってついアウターローをやってしまうのでちょっと良くなかったかな?25Tのときのチェーンがそのままなのでシャリシャリするのが気になる。
都留市まで行ってPC2。11時前。

PC2-CHK
早いけどお昼にする。くるみぱんとサンドイッチとアップルジュース450、普段なら問題ないけどパンはぱさぱさなので食べるのが大変だった。おにぎりの方が良かったかな。
イートインには2人いて食べ始めたころに出発する感じでした。
残ったジュースを詰めて出発。
次は長めの66㎞、富士道はしばらく下りだったけどやはり通行量多めだったかな?
富士吉田の看板が見えて、バックには富士山が!
なのでここら辺からまた登り、138からは6月の富士ヒルで通った道なのでなんとな~く知っている道、ここも車が多くて消耗。山中湖で少し癒されてからの籠坂峠(今年2回目)、走っていなかったら不安だったろうけど経験してたのはプラス要素で間違いなかったΣ( ̄ロ ̄)
そこからダウンヒル、ちょっとぱらっと来るかな~という程度で特にレインウェアも着ずに済んだ、30キロくらい進んだ御殿場途中で1休憩、レッドブル小を補給。
三島に入り函南のところでCHK。14時半くらい。

CHK-PC3
プリンといろはすのハチミツレモン。ゼリーも買ったかな。出発前に2人ほど来る。
今度は85㎞、長い。いきなり熱海峠でちょっと辛いというか10㎞ほど旧道ののぼりでこっちで合ってるのかな?とか不安になってしまった。軽いギア大活躍、車は時たま来る程度なのでそこは良かった。登り切った後またダウンヒル、途中でバスで下り渋滞があったけどここらへんでほんの少しパラパラでもすぐ止んだのでセーフ。
夕方の熱海は激混みでした、あと東京方面の車で海岸線も混雑(電光掲示板に”混雑”とかかれてなんだろ思ったらその通りだった)。
ひたすら海岸線でなんか東の空が雲一杯、時々ピカピカ光っているので大丈夫かな~とレーダーでチェックしつつ。
半分の40㎞位で休憩。アップルジュース450mlとクレープ。
少しずつくらくなりフロントライト点灯、ヘッドライト用電池がバッグの中だ!Σ( ̄ロ ̄;)ウゥ
とりあえず次のPCまではGPSは光らせて対応。
134をひた走り19時半くらいに着く。

PC3-GOAL
ここまで250㎞あと50㎞。だいたい同じようなメンバーと到着/出発な感じ。
ブリトーとおにぎり、あとソルティライチ。電池も入れて良し行こう。
葉山の例登りでヘロヘロになりながら北東へ。
次第に大通りになり車も多め。横浜は21時台だったので人も結構いた。
前回やきもきした信号峠は諦めモードで進む、気になるのはゴール近くの天候が雨っぽいところ。ここまでレインウェアが要らなかったのでもしかしたら!という感じでした。
しかし1号を走って鶴見川に来た時にぱらっときた!と思ったらざざーっと来たのでアウト( ̄∇ ̄;
軒先をちょいと借りて上だけとりあえず羽織る、残りも10㎞切ってたので、再出発して少し走ると前に1人走っていたのでご一緒させていただく(ちょっと遅めだったけど会話させてもらいながら)そしてなぜかゴール付近は乾いてる???というかほとんど降ってなかった(なんで!?)23時前にゴール。

ゴールそのあと
隣のジョナサンでゴール受付。パスタを食べて撤収。帰りも少し待ったおかげか路面は濡れてたけど気にならない程度で帰れた。0時前。
少し休憩してから自転車を拭いて洗濯は次の日!これでやっと終わり、お疲れ様でした<(_ _)>

Time 18:12
Dst 310.14 km + 5.43 行き帰り自走含む
Odo 10,119 km 10k超え(^^)/
PR

コメント

コメントを書く