忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川と寄り道
今日はダメダメでしたΣ( ̄ロ ̄)

7時に起きて8時に出発。装備は昨日と一緒。今日はハイドレーション必要だった・・・。
また蒸し暑い中印旛沼へ向かう。アスファルトからの熱気でもあ~としながら走っていると、ちょっとお腹がごろごろしてきたので途中であきらめよう(!)となりかけましたが何とかコンビニまでたどり着いて急きょピットイン。すっきりしたあと出てみたらどこかのショップのチームの人たちがわんさかいたので邪魔にならないようにささっと再出発。
印旛沼CRに入りまた草がもさもさっと生えているので対向車が来ると結構きつい、というか何故か今日走ってる人が多いような?いつもより少し遅いと実はこんな感じなのかな?と思いながら風車を抜けて双子公園で休憩、様子見でゼリーを少しだけもぐもぐして北印旛へ向かう。
こちらもきつくて追い風じゃなかったら帰りたい感じですが頑張って走って房総のむら経由ルート。
少し涼しさを感じながらここも抜けて坂を登って降りて利根川に出る、いつものコンビニまで行ってもっかい休憩。ちょっと日和ってカキ氷150円、十分美味しい。
帰路、昨日より暑くてきつい、雲がほとんど無いのでガンガンに照り付けられ給水もちょくちょく。途中で知り合いの人からスプロケ受け取りできるとの連絡頂いたので寄り道する。何とか集合時間に間に合い少し涼む。
気付いたら13時半すぎてたのでお暇。
汗だくでCRを抜けて少し遠回りだったので短縮コースにする、やちよで休憩トイレと水。一緒に買ったドデカミンのおかげかあまり飲まなかったけど。
その代わり水ボトルの方でちょくちょく散水?冷やしながら。
熱風を浴びつつ15時過ぎに帰宅。くたくた。

Time 5:16
Dst 124.17 km
Av 23.5 km/h
Odo 9,803 km
PR

コメント

コメントを書く