忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました、昨日の台風の影響もあったのでちょっと微妙だったかな?
7時に起きて8時10分に出発。外はまだ路面濡れている箇所もありましたが、乾くだろうということで。
装備は同じ。
水溜りを避けつつ農道経由の印旛沼、ちょっと木の枝とか草とがが落ちてましたが、問題なく走れる感じ、草刈りもだいぶ終わってる?
風車小屋前を通過して双子公園まで走って休憩、ぜりーもぐもぐして再出発。
坂の方のルートにしたけど日陰のところはここもまだ濡れてたかな。速度を落とす。
北印旛はする~と走って安食駅を通過、そのまま利根川CRへ。
こっちは乾いていて問題無。びゅーんといって長豊橋越えてさらに東、ここまですれ違った人数人だったのでいつもと同じかちょっと少ない。
次の橋で渡って休憩。メロンソフトを買ってもぐもぐ、湿度が高かったのでボトルの水あまり気味なのでこっちは買わず、念のためゼリーを追加。

帰路。牛を見ながら西へ。長豊橋で渡ってそのまま南下。いつもの房総のむら経由ルート。ちょっとこちらは走りづらかった。
北印旛に戻ってさらに南下。お日様がちらちらと出てくるけどぱらっと来るときもあり帰宅したら一応拭いとかないとな~。
双子公園でもっかい休憩、追加のゼリーもぐもぐで回復。
CRの一部に提灯下がってたので来週の花火大会用かな。
風車小屋前のひまわりはすでに無くなってた、ひたすらCR走って離脱。
やちよ付近で雨に降られる( ̄∇ ̄;路面ちょっと濡れてるかな程度かと思ったらそこそこ。
家に近づくとピタッと止んだΣ( ̄ロ ̄)アララ局所的か。
13時50分ごろ帰宅、家の回りも降ったり止んだりとのこと、風もあったのでまだ影響は残ってるみたい。
久々にedge25にしたけど電池マークが最後の一メモリじゃなかったのが不思議。暑かったから?

Time 5:00
Dst 120.62 km
Av 24.1 km/h
Odo 9,123 km
PR

コメント

コメントを書く