忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

かき氷食べライド
今日は振替休日なので短めに走る。
目的はかき氷。7時に起きて8時に出発。ハイドレーションお試し2回目。1.5Lほど凍らせてバッグへ。1時間半ほどしてから見てみたらまだ氷残ってたので、持ちはだいたいこれくらいかなと。
通勤時間帯なので邪魔にならないように走って農道コースからの印旛沼。少し雲が多めだが暑かった。CRは草刈りが進んでた。風車小屋前のひまわりもまだ咲いていた(撮るの忘れた!)
双子公園で休憩、ここでバッグを確認して↑の状況。冷えたぜりーをもぐもぐして再出発。
日陰ルートで北印旛。こちらも草刈り現在進行形。避けつつ通過。
安食駅に行く途中で右折してかき氷があるお店へ。
平日10時過ぎと微妙な時間帯なので人おらず。目的のカキ氷は結構大きいサイズで340円と安かった。もぐもぐして結構冷えた。そのまま来た道ではなく利根川方面へ。
東に向かうもよかったが一瞬考えて手賀沼に向かう。なので西方向へ。
風向きを期待してたけどそこそこ向かい風だったのでちょっと速度DOWN。日差しもあり給水を欠かさずに走る。
布佐近くまで来たので離脱、田んぼを抜けていつもとは違うルートで臼井を通りあとはいつもの道。途中で12時過ぎたので車が多くなってきた、なるべくここも邪魔にならないように。
後はのんびり坂を登ったりして13時くらいに帰宅。後半は腰の上あたりが少しじんわりしていたので冷却効果あったかな?

Time 3:52
Dst 93.80 km
Av 24.3 km/h
Odo 8,822 km
PR

コメント

コメントを書く