忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
昨日はドライブしていたので、今日走ってきました。

装備は一緒?日焼け止めを念のため持っていく。ゼリーも忘れなかった!
7時に起きて8時に出発。なるべく木陰が多いところということで印旛沼へ。
既に30度近くて暑かったですが木々のあるところは少し快適に走れた。川沿いの道は・・・ちょっと風強かったかな。
印旛沼CRは雑草部分的に無し、自転車多め。
風車小屋のところはヒマワリが半分くらい咲いてた?朝からすでに人が。
双子公園で休憩、ぜりーもぐもぐしてから再出発。おっとそのまえに日焼け止めを足に付ける。
北印旛は相変わらずまだ片側だけかな、ちょっとすれ違いがしづらい。
利根川にはちょくにいかずに房総のむら経由、木陰涼しい。長豊橋から右岸。
いつものコンビニはやめてフラッペを食べに神崎まで向かう、ちょっと帰りはきつそうだけど。
道の駅は人が結構いて隅っこのラックに止めてコンビニのスイカフラッペ、ミルク大丈夫かなと思ったけど問題なかった、ずずーっと飲んで帰路。
帰りは結構向かい風警戒していたけどどちらかというと南東?時々追い風、
余りに暑いので橋の下で休憩、ついでに買ってたゼリーをここで消化。
南側ものんびり速度だけどくるくる回して風車小屋前。ひまわりの写真を一枚だけ撮ってさっさと帰る。
ちょこちょこ追い風なので良い、CRを抜けてちょっと迷ったがいつもの坂を登り少しだけ距離を伸ばす、14時越えちゃうかな~。
農道に戻ってうーんきついと思ったのであと13㎞ほどだけどコンビニで休憩。コーラと水で癒す。
後は雲も出てきたのか意外と快適に走れて14時過ぎてしまったけど何とか帰宅、余った水をボトルに入れたけど必要なかったか。
ハイドレーションバックが欲しいかな~

Time 5:16
Dst 129.58 km
Av 24.6 km/h
Odo 8,492 km
PR

コメント

コメントを書く