忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。暑かった・・・。

装備は一緒。
7時に起きて8時に出発~といいたかったが、後輪タイヤがペコペコになってた( ̄∇ ̄;
暑さでスローパンク?ひとまず別ホイールに交換して今日はこれで走ることにする。8時10分出発。
朝からすでに暑く、周回コースまでいくのもつらい。
風向きが北東?ちょっと向かい風。
行きは3周、3連休or暑いせいか人少ない、木陰で休みたいが我慢して走って何とか終わる。
手賀沼CRに出て休憩、ゼリー忘れた!ので水だけ飲んで再出発。
じりじりと照り付ける太陽のもと西の端のコンビニまで、ちょっと追い風気味なので助かる~。
コンビニ到着でスイカバーと水をゲット!、サーモスのボトルの氷は少な目にしたせいか結構溶けてたでもヒンヤリ。
帰路、ちょっと雲が出てきたのか時々涼しく感じる。ビューンと走って東の端まで行ってUターン。離脱。
帰りはちょっと時間押し気味ですが2周回・・・と1周したときにまた太ももの日焼けがすごくなってたのでコンビニに緊急停車。凍結ペットボトルとゼリー。あと日焼け止めかって塗ってみた、すでに赤かったので遅かったか・・・、水かけて走ってるから日焼け止め流れちゃってるのかな~( ̄ロ ̄)
更にもう1周してから帰る。
帰り道も信号待ちの時が風もないので辛い。
速度も遅めで車もいっぱいなのできつかったが何とか14時過ぎに帰れた、近くの公園で出店の用意してあったので今日明日はお祭りみたい~。

Time 5:05
Dst 123.78 km
Av 24.3 km/h
Odo 8,362 km


PR

コメント

コメントを書く