忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。
装備は一緒といいたいですが微妙に変更。
半袖ジャージは新しいのお試し(^^)/
昨日走った後日焼けがすごくて腫れてたので今日はおとなしく薄手タイツを履く。
サーモスのボトルは氷を半分にしてみる。
追い風に乗っていつもの道で印旛沼へ、川沿いの道は結構雑草多いな~。(先週気にしてなかったけど)
CRを走り風車小屋前はスルー・・・とどうやらひまわり祭りだそうでまだ咲く前でしたが大量に植えられて?ました。見頃はいつかな~。
さらにすすんで双子公園で休憩。ぜりーもぐもぐ。アームカバーと足に水をかけて再出発、うむひんやり。
対向車とあいさつを交わしながら北印旛も走って、追い風なので利根川。
ヒューンといって常総大橋まで走り橋を渡る。コンビニin。
今日はメロンソフトとシリアルバー。美味しい。
帰路。
また水をというかちょくちょくかけながら帰る。
長豊橋を渡ってそのまま直進の房総のむら経由ルート。ちょっと風向き微妙なので。
しかし湿度が高いのかちょっと乾きが遅いのかな~、蒸し暑い。
北印旛をとおってまた双子公園で休憩、小さい日陰でバーをもぐもぐしてよいしょと再出発。
CR出口まで行って帰りはちょい迂回路、ちょっとだけ延ばした。
坂が結構のんびりペースになったものの後は順調、ちょっと遅めのというかいつもどおりの14時前に帰宅!
休憩時にちらっとサドル下を見たときにボルトの錆を見つけてしまったので午後は何年ぶりかに外してゴシゴシして再度締め直す、途中でポロっと折れたら怖いので気付いてよかったー。

Time 4:58
Dst 119.18 ㎞
Av 24.0 km/h
Odo 8,238 km

PR

コメント

コメントを書く