忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR(風&暑)
昨日は夜遅かったので迷いましたが走りました。コースは失敗。
7時に起きてフラフラ、8時に出発。
装備はボトル2本させるウィリエールの方。1本はサーモスの自転車用ボトルにした!氷最後まで残ってた相変わらず保冷は優秀。
今日も南風そこそこ強かったので、途中で柏ルートにしようかと思って前半は追い風を受けるべく江戸川まで。
渋滞ではなかったけど暑いな~。と思いながら14号を走りそして行徳in。
追い風ボーナスで北上。SPDシューズはそこそこ。
三郷まで行って休憩、結構今日も走っている人は多い。
ゼリーはホットでしたがもぐもぐ。再出発。
前回は玉葉橋でUターンだったけど周回を入れるのも微妙なのでそのままバイパスまで。
途中で河川敷でフリスビーやってる人たち居たけど今日はあまり風大丈夫なんだろうか・・・。
さくっといって昨日のローソンのアイス20円引きクーポンがあったので今日もローソンに吸い込まれる。
少し高いソフトにしてもぐもぐ、あと水、饅頭買ったけど今日は食べる気分の暑さではなかった・・・(ずっとポケット)、ちょっと行き過ぎた感があったけど次木まで走ってUターン。
もろに向かい風で20㎞/h前後・・・元気なロードに抜かされること数回。三郷まで戻ってきたけど70超えてたのでうーん、そして考えるのを諦めひたすら修行モードに・・・。( ̄∇ ̄;
風と暑さでへとへとになりながら南下。ボトルの水をアームカバーとジャージにかけて気化熱で冷やすこと何度も。葛飾大橋が見えてやっと終わったという感じで渡りまた南下。
市川橋の先も向かい風で風車グルグル回ってたけど気にしない!
行徳まで戻り離脱。
さすがにもう一休憩入れとこかな~とコンビニがあったので止まる。
冷凍ペットボトル試したけど全部凍っているので飲めない~( ̄~ ̄;)
首とかに当てて冷却、ヒンヤリする。
あとはなぜか異様に渋滞(ららぽ渋滞)のため時々冷やしつつ帰って14時前に帰宅。

Time 5:01
Dst 116.18 ㎞
Av 23.1 km/h
Odo 8,006 km
PR

コメント

コメントを書く