忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼?ライド
昨日は印旛沼+知り合いの方とセンチュリーライドの途中までのルートをトレース?して走りました。
装備は同じだがボトルは1本だったのはまずかったかな~。ツールボトルからサドルバッグにしないとっ。
8時集合なので6時に起きる、ささっと準備したものの6時50分出発、そして心拍センサーの電池が切れていることに気付くΣ( ̄ロ ̄)

いつもの道で印旛沼まで、でも風がなんか強い!ちょっと微妙な時間になりそうだが急ぐ。
ちょっとだけショートカットできそうなところがあったのでそれも入れつつCRはすいーっと追い風になったのが良かった。何とか8時に到着でまだ集まってなかった!セーフ。
なんだかんだで15分ごろ出る。ひとまず北印旛までご一緒ライド。
安食からは房総のむら経由で南東に行く、ちょっと風向き的にきつい。
成田市街地手前からちょっと良くわからない道を走り空港横に出たので休憩。
凄く暑い!アイスとアクエリを買って補給・・・。
複数人だと休憩し始めるとだらっとしてしてしまいちょっと時間かけ過ぎて10時10分ごろ再出発。午後は実は用事があったので途中で抜けることに、みんなであついあつい言いながら道の駅栗本まで来たのでここでお別れお疲れ様でした(^^)/
帰路、利根川が意外と遠いことに気付いてしまいひとまず51号かなと北上しようとしたらなぜか途中で南西に~。来た道に出てしまったので44号をひた走る。
風向きがまた微妙で熱中症になるのではないかとちょっとびくびくしながらなんとかさくらの山公園まで来たので知っている道だ!ということで一安心。
ただ安食まで戻るのは何なので北西に向かう途中で離脱。細い路地でなぜか車の行き来に時間がかかったものの北印旛右側に出たので南下。
すでにへろへろですが途中の川沿いに出たので自販機休憩。水が欲しいが結局スポーツドリンクをボトルに詰めて余った分を飲んで冷やす。
更に南下。CRに戻りやっと横風。
また時間との戦いですが時々の向かい風をやっつけてCRも離脱。農道を走って坂もビミョーな速度で登り渋滞を避けつつ13時50分ごろ帰宅。用事も無事済んでよかった!

Time 5:35
Dst 133.76 ㎞
Av 23.9 km/h
Odo 7,890 km
PR

コメント

コメントを書く