忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM602嶺岡参加
今回もボロボロでした~。

またもや前日あれこれ準備して10時過ぎに就寝、タイヤ念のため交換したら後輪から水が!!!( ̄∇ ̄;
朝は5時に起きて5時半で車で向かう。
7時前に到着して準備、今回は人が少ないのでのんびりと?な感じでブリーフィング、車検をして出発

START-PC1
3番目くらいに出るものの参加者の半分くらいと団子状態に!
林道入る前まではほぼそんな感じだったかな、林道でバラバラ、あとミスコースも結構あった。
初っ端から坂もきつくて結構人によって走りが変わるのでマイペースで走る。
3~4人くらいになって良い感じ?ちょっと足がきついので抑え気味。鹿野山はいつも通り・・・。牧場の写真撮ってたたら抜かれてそのままヒューんと下る。更和のコンビニではなくその先。
60㎞走ってちょっとペース遅かったかな11時前に着く

PC1-PC2
粒あんパンだったかを食べる。11時位に出発。ブリーフィングの時言っていた?コンクリ坂目白押し!いきなり消耗戦か・・・。
大山千枚田までなんとか行って写真を撮る。そしたら一人抜かれた。
アップダウンをして東へ~、鴨川に出る。結構暑くなってきてボトル1本歯からの状態なので少し心配。
PC2がてっきりローソンだと思ってルート引いてたらしく手前のセブン通り過ぎたときにスタッフに呼び止められて気付いた( ̄∇ ̄;
13時半くらい、ちょっと遅れ気味。

PC2-PC3
ミニアンパンとサンドイッチ、ゼリーはここで買ったかな、ポケットに入れといたけど最後まで温存してた・・・。
45分頃に出てしばらく海岸線かと思いきやまた内陸へ。
というかここでまた坂!、これは軽いギア欲しい・・・。
養老渓谷方面に向かって走り今度は北?へ。PC3へは15時半過ぎ、結構疲れた・・・。

PC3-PC4
暑いのでミックスジュースとミックスフルーツ、糖分と水分補給、ドリンクも補充。ひとつ前のPCからメンバーが固定化される。
次は平坦路に入ると聞いていたのでその前の坂をやっつける。
でも結構きつかったアップダウン有。
長い下りを下ってその先の平坦路から九十九里へ~。やっと追い風区間?吹いてない気がしたけど速度が上がったので吹いていたかも。
ぎゅーんと25くらいでクルクル。途中で休憩入れたいが左側にコンビニがない・・・結局190の辺りで右側のコンビニに入ったけどあと2㎞であった・・・。
確かレッドブルとビスコを買って補給。
再出発してちょっと方向が変わったのか速度が上がる。
ちょっとずつ暗くなって前方に参加者?がーと思ったら別ブルベの人だった、数人いたけど向こうは600で大変そうだ~。PC4へは15換算してたけど19時過ぎに到着!

PC4-CHK1
牛丼と水を買った気がする、サイコンも充電。予備ライトを付けたり、寒いので上下冬装備をしたり。これで足りなければあとはレインウェア上だけ。
20時過ぎに出発。
方角が西に変わる。
夜ライドで市街地なので気を付ける、コールドギアを着るのが早かったのかちょっと汗をかく。
次は40位なのでちょっと安心。
速度は落ちるが気にせず走って21時台に着いたような。

CHK1-CHK2
ちょっと長居した、ホットサンドとホットコーヒー。
他に2人しかいない・・・。休憩をどこで取るか他の人に聞いたりして情報収集。
八街までは良かったけどその先はきつかった、眠気が出てきたので、300㎞位のところのコンビニで休憩したけど、ダメダメ、コーヒーとブラックガムも購入。
再出発したもののウグイスラインは夜キツイなー。お疲れ気味。
前半後半をやっつけて、CHK2に到着。2時ちょっと前位?

CHK2-PC5
シーフード味のカップ麺とクッキー。クッキーはポケットへ。
寒いのでレインウェアを着る。気温は12℃くらいまで下がったけど、湿度が高いのかちょっと寒さが厳しい。月が明るいのは良かった。星も見える。(^^)
大福山手前位で一人追いつかれたけどいなくなっちゃった。いつもは昼に通るので暗いとさらにきつい。ガレたところはほぼ徐行。下りもかなり気を付ける。
さぁPC5だーと思ったら三石山は手前だったの忘れてた、3時過ぎてる~。脚は完全に売り切れ。
頂上で一瞬だけ突っ伏して眠気を飛ばしてから下り、グレーチングと路面を気にしながら降りていくと空も白けてきてPC手前はライトほぼ要らなかった。あと靄がすごかった。
4時台に到着。

PC5-GOAL
坂がまだありました・・・というか激坂。下りはフラットしそうなときが何度があり、ちょっと危ないのでいったん立ち止まったり。
逆に降りきって10%超えそうな感じの坂はほんときつい、レインウェアのせいで暑い!、途中の登り切ったところで何とか脱いでそっから下り。
あとは林道のところがまたあって最後のとどめを刺されそうになる( ̄~ ̄;)
なんとか市街地に戻ってあとは平坦、助かった・・・。
ぎゅーんと最後の力を振り絞って7時位に到着。

GOAL後
受付してのんびりした後輪行するか迷ったけど試しに行けるところまで自走にしてみた。
途中でコンビニで休憩も入れたりしてちょっと10℃タイツが暑かったけど3時間くらいかかって帰宅。

Dst 454.78 ㎞ 帰り自走含む
Odo 6,996 km





PR

コメント

コメントを書く