忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。
装備は一緒。
ボトルは2本。片方は水にしてかけるように。あと前日にクランクをグリス塗ってみたけど音鳴り無くなったか確認するため。。。結果はダメだった・・・。
諦めてそのまま走る。途中途中で何が原因なのかな~と思いながら。
印旛沼まではちょっと向かい風?速度もちょいおそでCRを走る。風車横を通ってそのまま双子公園まで行って休憩。結構人が居たのでいつもとは違う感じに休む。
ぜりーもぐもぐして再出発。ちょっと坂を登ってみたり。
北印旛は写真撮る人が多くて徐行区間あり。ふら~っと安食の方まで行ってしまってそのまま利根川CR。
ちょっと追い風ビューんといっていつものコンビニまで。
今日はアイスモナカと栗饅頭で。もぐもぐ。
帰路。暑いの水をかけつつ南下。帰りは房総のむら経由にする。相変わらずダンシングでなるので帰ったらBB増し締めかな~と決める。
北印旛を通って双子公園はスルー、風車のところで一息だけ入れて今度は西へ、ちょっと風向き変わった?西風っぽい感じに。
ちょっとずつ削られながら走る。やっとこさCR抜けてあとは農道の登り坂を入れての市街地はまた向かい風でちょっとゲンナリ( ̄~ ̄;)
なんとか帰って13時45分頃帰宅。
午後は再度クランクを外してBBを~・・・・外れない!緩んでるわけでは無さそう、というか外れないとどうしようもないので店にもっていく(乗っていく?)
左側のベアリングが微妙とのことで念のため交換。値段差もそんなにないとのことでBBだけデュラになった!
ただ帰りの坂でまた鳴ったので違うのかな~・・・( ̄∇ ̄;
タイムリミットが来てしまったので来週はこのまま走るしかないか。

Time 5:19
Dst 124.08 ㎞
Av 23.4 km/h
Odo 6541 km
PR

コメント

コメントを書く