忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
久々に手賀沼行ってきました。

7時に起きて8時に出発。
装備は夏装備。
ボトルは2本にするかちょっと迷ったものの1本のままで。問題なかった。
走り始めるとなんかおかしい?と思ったら心拍センサーが電池切れているらしく。測れてなかった・・・( ̄∇ ̄;
電池を途中で交換するかな~ととりあえずそのまま走って周回コース手前でツールボトルを見たら予備が入ってなかった!(今も入れ忘れてたので急いで入れとこう)ので諦めて今回は無しで。
東風が強い中3周、同じグループに2回抜かれてしまった・・・あと途中の農道で電柱交換?していて交互通行でほぼほぼ止まる羽目に・・・。帰りの残り1周まで居たような・・・。
へとへとになりながら何とか3周終えて手賀沼へ。
トイレ休憩後いつもの往復。結構人多いな~と思ったら子供が飛び出してきてちょっと危なかった!。注意しながら西の端まで行ってコンビニin。意外と曇りだったのでお腹が微妙か汝なのでアイスは諦める。ドーナツとプロテインバーにした。
もぐもぐしてから帰路。帰りはまた向かい風でちょっときつい。東の端まで行ってUターンの離脱。
帰りは2周回で一応坂を登るということで向かい風になるけど順方向で。
姿勢を少し考えつつ走って終わり。後は帰り道は追い風になったのでまぁまぁ良し。
家の近くまでくると結構通る道沿いの建物が無くなってたり立ててたり。学校目の前にあさひが今度できるみたい(7月?)あとコンビニも新しくできてた(こっちは6月すぐ)ちょっと遅くなったけど13時50分ごろ帰宅。
午後は休んだ後気になっていたウィリエールの方のクランクを外してチェック。うーん水は無いみたいで一応グリスを塗ってもっかい戻して軽く近所を一周したものの音が鳴らない?もうちょっと負荷をかけないとダメなのかな~、ダメだったら明日持っていくか・・・。

Time 5:03
Dst 124.03 ㎞
Av 24.5 km/h
Odo 6416 km
PR

コメント

コメントを書く