忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

鹿児島~鹿児島空港
ほぼおまけ。

5時台に目が覚めてしまい、寝ようとしたけどそこから寝れず7時前に布団からでる。
色々準備をして10時くらいに出発! 帰りは飛行機で。輪行袋をちょっとだけ厚手のを送っていたのでたぶん大丈夫だろう・・・。
市街地は通勤で車が一杯でしたのでここでも邪魔にならないように。
10号から錦江湾の海岸線。大き目の路肩が時々?あるのでトラックとかはそこでやり過ごす。
途中から片側2車線の4車線道路になってて驚いたΣ( ̄ロ ̄)交通量がやはり多いんだな~
鹿児島市を抜けるとまた片側1車線に戻ったけど・・・。
加治木まで行ってそこからは下道。途中滝の写真を撮ったくらいであとは坂に入る。
時間帯が良かったのかあまり車は来なかったので良かった250mくらいまで登って空港に着いた!

そんでもって問題の輪行袋への詰め込み。
若干厚手のロード220にとりあえず輪行状態にして詰めようとしたら、
もともと行きで使ってたL-100に入れていた伸縮紐が、どっかいってしまった???
仕方ないのでロード220付属品だけでいいかと素直に詰める。ちょっとハンドルとか引っかかったけどL-100に比べれば完全に袋内に収まった。でかサドルバッグはもちろん外しました。さこっしゅに貴重品類は入れて忘れ物ないような~とチェックしたけど、搭乗手続き後にフロントエンド金具付け忘れてたのに気付いた( ̄∇ ̄;
飛行機はスカイマーク。預ける際に横にされることを知って少し驚いたけど、上下面シールとは貼っていただいたのでまぁ仕方ないか。あとベルトコンベアで出てくることがほぼ確定(というか実際出てきた)、ANAの時は手渡しだったからここらへんが違うのか・・・。
お土産をいくつか買って検査、搭乗っと。
17時くらいに着いて、荷物を受け取り出る。
電車は・・・帰りの時間帯だな~と思ったのでバスにしました。この時点ではまだ自転車が大丈夫か確認してないけど、バスの券を買ってひたすら走り?バス荷物室に自転車を入れてもらって一安心?結構渋滞気味でしたが最寄り駅まで担がなくて済むのは良かったかなと思った。もちろん荷物室には縦に入らないのでここでも横でしたが。
駅で迎えに来てもらって車に積んで、家まで行って帰宅。やっと終わったという感じ。
ひとまず輪行状態から解除して組み立ててみたけどフレームバッグ類のおかげか意外と傷はついてない・・・はず。
リアエンド金具が変な向きになってたけどディレイラーは大丈夫・・・たぶん
5泊6日の旅でしたが無事終わりました。

Dst 40.57 km
Odo 5673 km
PR

コメント

コメントを書く