忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

宮崎~鹿屋
4日目
今日は宮崎から鹿屋まで!やっと晴れた!(^^)/
諦めて5時半くらいに起きて用意開始、おにぎりとサンドイッチを食べて確認をしてから出発。6時半?
少し通勤時間とかさなりましたが市街地を抜けて南下。
途中の峠やら、撮影ポイント?とかを撮りつつ走る。
以前の旅行で来た青島、モアイ、鵜戸神宮etc。。。追い風でなお良し。
しかし4日目で晴れてよかった、最初の天気予報では7日だけとかだったけど予報が悪い方にどんどん変わって行ったので・・・
直で今日のゴールを目指しても短い感じだったので都井ノ岬経由にする。
結構走ったところ(南郷あたり)で通行止めの表示が!よく見たら迂回路があるとのことなので行ってみると確かに経由できたけど峠っぽい感じでした、脚はボロボロなのでインナーロー。
やっとこさ迂回路おわりと思ったらまた海岸線でここもアップダウン、ちょっと内側入っても同じでした。
岬手前もアップダウンが凄かった。
やっとの思いで都井ノ岬につく。馬も無事撮れた!灯台も撮れた!
お土産やさんでマンゴーアイスをいただく。ちょっと冷えておいしい。
帰り道も坂道が逆バージョンも楽しんで更に南下、途中で西に向かう。
串間に入ってどこかで食べよっと思いながら探しつつ、漁港近くのカフェ?で定食を頂く。500円と安かった。
再出発して西に進む。
途中でくにの松原に寄り道しつつ更に走って志布志、そして鹿屋へ。途中舗装路がでこぼこ押しすぎて走るの怖いな~と思ったら。突然VOLT800が落ちてしまったΣ( ̄ロ ̄) 300の時に続いて2回目。
幸いボディが傷ついたけだったので動くけどすっ飛んだのは固定が甘かったのかなー。
とりあえずポケットにしまって更に走り、夕方の時間なのか更に車が多くなってきたこともありちょっと不安でしたが何とか到着。温泉施設に宿泊施設が付いた感じのところ。
自転車は部屋には無理でしたが施設内廊下はOKとのことで入れさせていただいた。
今日は晴れていたおかげでメンテが少なめで助かる。
晩ご飯は近所の有名なお見せがあるとのことでそこに行ってもぐもぐ。美味しかった。
明日の準備をして23時過ぎに就寝。

Dst 164.67 km
Odo 5466 km
PR

コメント

コメントを書く