忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

臼杵~宮崎
3日目
今日は臼杵から宮崎まで。
6時すぎに起きて準備、荷物はサドルバッグにまとめる。
朝ご飯(バイキング)を頂いてから、もっかい準備。
チェックアウトした後自転車を出してもらい、駐車場で用意させていただく。
8時前に出発、雨はまだ降ってない。
出発してすぐなぜか峠を登りましたが海岸線に出て少し入るとイルカ島の看板があったのでちょっと寄り道。トンネル内が坂道だったので失敗したか?行きと帰りで消耗。
途中で少しぱらっときたかなと思ったら段々強くなってきた。
結局昨日と同じように風と雨にやられつつ南下。
意外と海岸線でもアップダウンがありきつかった。南下するに連れてちょっと追い風多めになったのがよかった。
途中の道の駅で早めのお昼。ミニ海鮮丼セット。
再出発するも雨相変わらず。ずーっと南下していると雨足が強くなってきたのでトイレも行きたいこともありコンビニで休憩。ついでにホットサンドを食べる。少し温まったけど走り出すとなんか寒い、温度計も14℃くらい・・・。( ̄∇ ̄;
そういえばレインウェアの下は半袖だったな~、腕が寒い。我慢して走っていたけど更に雨が強くなってきて耐寒温度も低い気がするので後20kmくらいあるけどもっかいコンビニ。
カペルミュールのレインウェアを中に着て空気層?を作る。あと唐揚げ棒ももぐもぐ。
路肩は水たまりが凄いのでなるべく邪魔にならないように避ける。10号ルートは失敗だったかな~。
やっと宮崎市街地に入れたので更に南下していたら宮崎駅をとおりすぎてしまった!!!
少しもどって駅で写真撮って終了。
ホテルまで何とか着いて昨日と同じようにメンテと洗濯的なことをする、晩御飯はチキン南蛮。
23時くらいに寝ようとするもあまり寝付けなかった...。

Dst 210.49 km 1ブルベ&雨って・・・。
Odo 5301 km
PR

コメント

コメントを書く