忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

尾道~今治
リフ休がとれたのでせっかくなのでしまなみ街道を走ろう!ということで
今日は朝から新幹線で尾道へ。
前日までのパッキングで大変でしたが何とか間にあった感じ
尾道には11時40分頃つく
既に雨がパラついてましたが、一応屋根があるところでせっせと準備、
サドルバッグを取り付けるのに大変苦労しましたが、ようやくついたところで船がきたので
写真撮ってたらいってしまった~Σ( ̄ロ ̄)
また10分待ってやっと乗船、流石にGW最終日のしまなみに午後から向かう人はいないようで一人ぽつんとのって対岸の向島へ。
降りて少し強めにぱらっときたので撥水タイツを履く
そして出発しまなみ海道~
ほぼほぼルートどおり?ですが途中行きすぎることもしばしば、案内とGPSナビが違ってて適当に入力していた模様( ̄∇ ̄;
何個か橋を撮りつつ渡っていくち島のところでオレンジじゃなくて八朔をもぐもぐ
時々反射ベストを来た人が対向でやってくるなぁと思ったら、ブルベの人たちでした・・・
さらに走って多田羅大橋のところで休憩、トイレとあと何か食べ物を~とチラッと見たらカレーパンが売っていたのでゲット。ちょっと寒かったので温まった。
半袖+レインウェアは失敗したかな~あとおもいながら大島まで行ってちょっと外周コースにしたら結構水たまりが多くなっていたので失敗したかも、あと景色はほぼ見えなかった( ̄∇ ̄;
途中で島の真ん中ルートにもどって更に南下。
来島海峡大橋まで遂に来れた、以前旅行で古いレンタサイクル借りてここまで来たっけと感慨深く・・・
ぎゅーんとわたって最後また謎の道を通って今治駅到着
今日のホテルは室内持ち込みOKなので安心して行ける、チェックインする時にタオルを貸していただいたので大変助かった。
部屋で一応注油と服とか乾かす。結構バッグっ類のなかも濡れてた~( ̄~ ̄;)

Dst 90.03㎞
Odo 4971 km

PR

コメント

コメントを書く