忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

予想気温は16℃と暖かい感じなので
装備は
薄手の冬ジャージ
プロゼロ
キャップ
10℃タイツ
保温靴下
トゥシューズカバー
ウィンドベスト

朝寒いかなとベストを着たけど途中で脱いだ( ̄∇ ̄;
7時に起きて8時に出発、ちょっと風がある中、いつもの周回コースへ。
今日も工事予告の看板がいくつか立っていたので帰りはちょっと時間かかるかなという感じ。
夜中の雨で水溜りもいくつかありましたが問題ない状態。
周回コースは3周。
相変わらずの抜かれっぷりですが、風向きまぁまぁだったので快適に走れたかなぁ~、すでに12℃位でポカポカしてた。1周目の坂の先に弱ペの車が居たので通り過ぎたら後ろからチームの人がぎゅーんと抜いてった( ̄∇ ̄!!
走り切って手賀沼in。トイレ休憩とゼリーもぐもぐしてから再出発。
いつものように西の端まで行ってコンビニ~。今日は歩いてる人多かった、道の駅とか手賀沼公園?あたりの桜も咲いていたのでそれを見に来た人たちかな~。
コンビニに着いて休憩。今日はドーナツとチョコ。チュロスはちょっと多かったかお腹いっぱい。
帰路。向かい風だと思ったけど途中で向き変ってそんなにきつくなかった。
東の端まで行ってUターンして離脱。
帰りは2周回。
1周目は坂下りたところで抜いた人が後ろに付いてちょっとトレイン。1回だけ前に行ったり後ろ行ったり。坂で抜いたらそのままいなくなってしまった( ̄∇ ̄;
2周目はのんびりと。
帰りはちょっと向かい風。あと案の定道路工事・・・。あとなぜか小渋滞がいくつか・・でちょっと遅くなった。
13時50分くらいに帰宅。

明日は印旛沼はマラソンだった気がするので江戸川かな~。

Time 4:56
Dst 124.01 ㎞
Av 25.1 km/h
Odo 3277 km
PR

コメント

コメントを書く