忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

さくらの山公園
今日はさくらの山公園まで行ってきました。
去年も同じくらいに行ってたみたい。

7時10分に起きて8時過ぎに出発。
装備はインナーを少し薄手にしたくらいであとは一緒。
いつもの道で印旛沼まで向かう、ちょっと風があって帰りはきついかな~という感じ。
速度もそこそこにやちよ・・・は何か準備してました今日もイベントかな?
川沿いの桜は葉桜になってたのでさっさと走る。
CRはポカポカしてきたので気分良く走れた~ちょっと南風っぽいので追い風だったのもあったかも。
双子公園まで行って休憩、ぜりーもぐもぐ。
再出発、北印旛は車道が工事してました、舗装を剥がしてたのでしばらく通れないかな~、CR出口で車道側を走ってた対向車いたけど通れたのかな?( ̄∇ ̄;
いつもの利根川もあれなので桜咲いているかな~とさくらの山公園に向かう。
房総のむらを経由して南下、車多いのとアップダウン有。信号で止まること多し、デカい通りで工事してたので渋滞だったり( ̄∇ ̄;
今回はGPSナビも付けてたので周りの道路もこんな風なのか~とチラ見。
55㎞ほどで到着。
まだ咲いて無かった(;一一)
人は一杯いて外の売店でカレーパンをゲット、中のパン屋は改装中でした。
帰路、さくっと帰る~といいたいところだけどいつも気になっていた饅頭屋に寄ってみる。
3種類あったので4個買って、ひとつはその場で頂くもぐもぐ(´~`)おいし~。
残りはバックポケットに入れてお土産に、サドルバックを付けとくべきだったかな、ウィンドベストもあってポケットパンパンになってしまった・・・
元来た道を素直に戻ってアップダウンもこなしてむらも通って印旛沼、不安だった南風はここでは吹いてないΣ( ̄ロ ̄)?
また工事をチラ見しながら南下。
南印旛はそこそこ吹いていて、疲れた脚では結構きた、速度遅し。
風車小屋でほんの少し休憩してCR抜けるところまでは横風に耐えればきつさはそこまでなかったみたい。
ちょっと先の迂回は坂でへとへと、下りは楽ちんだったもののまた川沿いCRで消耗して
あとは農道と坂をクリアして13時50分くらいに帰宅。

Time 4:48
Dst 113.47 ㎞
Av 23.6 km/h
Odo 3120 km
PR

コメント

コメントを書く