忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM217鴨川参加
今日は風強かった~。何とか走り切れたので、とりあえず報告。(あとで書き直す)
***
ということで書き直し。
昨日はまた200走りました。

5時に起きて用意して5時45分くらいに出発、今回はスタート地点まで近いので自走。
まだ出発時は真っ暗でしたが20分くらいで着く、ちょっと明るくなってきたかな?
今回もFさんと走るので待った後に受付~。
いつものラジオ体操は離れてやられてたので無し。
ブリーフィング後にまた待って車検をして出発!

START-PC1
いつものように団子状態になりながら海岸線を走り、ポートタワー近くまで進む。
前回とほぼ同じルートなので車に気を付けるぐらいでルートは何となく覚えているので良い。
うぐいすラインはそこそこ。いつもの辛さ。
登る前に着ていたウィンドブレーカー脱いだのは正解、暑かった。
とちゅうで会話を交えながら走ってPC1到着、9時40分位。

PC1-PC2
ミニアンパンが残っていた(結構パンが沢山あった)のでゲットしもぐもぐ、裏のバスターミナルトイレは綺麗でした。
Fさんのサイコンセンサーがトラブルあったけどひとまず何とかして出発。
ここからアップダウン。同じ参加者を抜いたり抜かれたりしながら走る。
ちょっとお疲れ気味でしたが失速せずに?走り切ってPC2到着~。11時半すぎてたかな。
菜の花は咲き始めてたみたいですが特に撮らず...。

PC2-PC3
大きめのおにぎりとミックスサンド。あとマルチビタミンのジュースを買ってお昼。
ここから山が入るので気を付ける。
海岸線を走っていると向こうから同じような格好の人がちらほら、千葉開催の参加者とスライドした!
清澄山の登りは先月走ったのでまだ記憶が新しい~、会話を交えながら登るとなんとなく上れた。
少し下った先で速い出発組の人と少し会話、昼を食べて遅くなったとのこと、でも明らかに早そうなのでそのままさようなら~。
林道はやはり苦戦。先に行かせてもらいさっき会話した人をパスしてしまった( ̄∇ ̄;フムゥ
頑張って登って下ってその先の駅で休憩したらまた会ったのでちょっと会話。
待ってる間他の人ともちょっと会話した後トイレにも行ってのんびりとして、再出発。
林道はてっきり終わりだと思っていたらもうひと登りあったのは反省、こちらの方がつらかったし。
297のくねくね上るところで車多いのに雨が降ってきた!雲行き怪しかったしな~と思いつつ登りの途中で止められないので登り切ったところでウィンドブレーカーを羽織る、下はあきらめてそのまま、ここでちょっと冷えたかも。下った先で止むなんだったんだ?Σ( ̄ロ ̄;)
ぎゅーんと走って何とかPC3。16時20分位。

PC3-GOAL
この時点でも結構人が居て意外というか走り方も人それぞれなのかな~と印象を受けた。
普段さっさと補給してさっさと出るので。
いつも後半へとへとになるのはそのせいもあるのかな?
ここからは小さい?登りがあったもののあとは市街地多め。前回結構快調に走れた大通り?は向かい風強めだったのと途中で日没になり暗くなってしまったので、大変でした。それでもそこだけ何故か頑張って先頭で漕いだ(そして力尽きる)
進路が北になってマシになるかなと思ったらビル風とかで結構風に押される。ポートタワー近くまでいったもののさすがに辛くなってきたので先頭を変わってもらって引いていただいたΣ( ̄ロ ̄)自分が先頭で遅いのもあれなので・・・
海岸線が一番風強い区間でちょっと申し訳なく思いつつもなんとか残り15㎞ほど走ってゴール。19時回ってた・・・。

レシートをもらって受付まで走って無事終了、今回は甘酒もらった!暖かくておいしかった。公園のところは風がもろに吹いていて寒かったのでそそくさと撤収。途中でFさんとお別れし帰路。くるくる漕いで20時過ぎに帰宅。疲れた~。

Time 12:45+0:18
Dst 212.85+6.30 km 行き帰り自走含む
Av 16.7 km/h
Odo 1963 km
PR

コメント

コメントを書く