忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日も走りました~。

7時に起きて8時に出発、ちょっと昨日より温度が低い。
装備は
半袖ジャージ
コールドギア長袖
冬タイツ(薄)
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
ウィンドベスト
外に出ると北風のせいかちょっと寒い。ウィンドベストでちょうどよい感じ。
いつもの道で印旛沼へ向かう。
昨日よ夕方から雨が少し降ったせいか路面に水溜りが残っているところがちらほらと。
日陰のところがまだ乾ききってない模様。
走っていると時折キュルキュルと音が鳴っているのでオイルが足りないのかな、帰ったら挿そうっと。
印旛沼のところは風は少し弱く走りやすい数台に抜かされたのでのんびりと。風車小屋のところは何も植わってなかったのでそのままスルーして走る。
双子公園の手前は車道の道路工事だけだと思ったらCRの方も迂回路が作られてたΣ( ̄ロ ̄
公園で休憩、ゼリーもぐもぐ。
再出発して川沿いは泥だらけになりそうだと思ったので車道からのルートへ。
下りは乾いていたのでこちらで正解。北印旛は逆にCR側がほぼ水溜りなしでした。
利根川にはいきなりいかずに(北風なので)迂回ルート。房総の村手前にでっかい水溜りが!Σ( ̄ロ ̄;そろりそろりと走ってなんとか・・・。
そこ以外は快適に走れて利根川CRに出る。
南側を走ってから橋を渡ってコンビニ休憩。サツマイモの揚げたの?が売っていたのでもぐもぐ。
帰路。今度は北側を通って長豊橋で渡り追い風ひゅーんと南下。安食を通って元来た道へ。
帰りも車道ルート。ちょっと疲れ気味。
なのでもっかい双子公園で休憩。ついでに買っていたチョコレートを頬張る。
再出発。水溜りもほとんどなくなっていたので走りやすい。走っている人も結構多い?
小屋をスルーして西へ。帰りは寄り道でちょっとだけ距離を伸ばす。だらだらっと登ったあとはのんびりと走り。渋滞気味の車道でしたが前半頑張った(追い風のおかげかもしれないけど)ので意外と早く帰れて13時20分ごろ帰宅。

Time 4:47
Dst 120.41 km
Av 25.1 km/h
Odo 11738 km

PR

コメント

コメントを書く