忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
久しぶりの手賀沼。

7時に起きて8時に出発、お天気は夕方悪くなるらしいので大丈夫かな
装備は
長袖ジャージ
夏インナー
レーパン
Sugoiのタイツ
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
20℃超えるとのことだったので朝冷えるしどうしようかなと迷ってこんな感じに。昼暑かった・・・。
いつもの道を通って周回コースまで。結構工事してた。というか周回コースの一部が工事してたので迂回を何回もすることに。(工事区間は未舗装だったので速度を落として何とか切り抜ける( ̄∇ ̄;)
1周したところでいつもより距離が短いことに気付いたので途中に坂を加えてみたり。
幕張とかさいたまでイベントがあるのであまり走っていなかったかな~。何とか3周+αで手賀沼に移る。
トイレ休憩入れて南側を往復。風がちょっと強い感じなのでのんびりと。
西の端のコンビニで休憩。アクエリと芋まん?買う、味はまぁまぁ美味しい。
帰路ちょっとだけ追い風気味なのでちょっと速度出すも昨日歩き回ったせいかちょっとお疲れ速度DOWN。
なんとか東の橋まで行ってUターンの離脱。
帰りは2周+α。風もちょっと強くなってきて帰りがキツイかな~という感じと雲も出てきたので大丈夫かなーっと坂をよいしょと登ってぐるっと回って終了。
帰り道のまたそこそこの混みぐあいと道路工事で待たされたりしましたがスムーズ?に帰って13時半に帰宅。
昨日観戦したシクロでまたシクロ熱?がちょっと出てきたのでアレですがひとまず長距離をがんばらないとっ。

Time 4:53
Dst 123.33 km
Av 25.2 km/h
Odo 11618 km
PR

コメント

コメントを書く