忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
NEW装備もいくつか。

キャップ
冬薄手長袖ジャージ(シマノ)
プロゼロ
10℃タイツ
反射ベスト
ブレスサーモ靴下
シューズカバー
防水グローブ
カペルミュールのレインウェア上
モンベル レインダンサージャケット
ウィンドブレークの七分丈パンツ

膝が痛くなる原因は窮屈なタイツかゴアテックスのパンツのせいだと考えて雨をあきらめて400の時の装備に変更、無事最後まで痛くならなかったので多分正解・・・。防水グローブは前日に防水スプレー吹いたけど効果なかった、昼過ぎの曇りの時はレインウェアは無くてもよかったかも汗がやはりかきやすい。シューズカバーをしたらずぶ濡れ防げるかなと思ったけどあまり効果なかったかでも冷たくはならなかったのでセーフ。

ツールボトル長x1、サドルバッグ大。
結局雨具でバッグを大にした。チューブx2、工具セット、単3x1、ライトバッテリx2(1未使用)モバブー2700x1ケーブル。途中でレインウェア薄い方を脱いで入れ替え。
フレームバッグ
カメラ、羊羹、塩タブx3
TOPEAKのフェンダーセット。
前日にゲット、ハネンダ―より華奢。フロントは何とか止められたが、リアはシートボスト短いのでまたもや付けられない( ̄▽ ̄;
結局シートステーの上?に両面テープを付けたゴムを貼って無理やり。テープで巻いて外れないようにした( ̄▽ ̄;掃除の時外したらステーのクリア層が剥がれた(TロT;
ライトはVOLT800と400、ヘルメットにヘッドライトとリアx2、リアライトx2、雨と一部霧で見辛かった。

買ったもの
アンパンx1
サンドイッチx1
おにぎりx1
ホットレモンx2
パスタ
天ぷらそば(自販機)
お茶500ml
ブリトー(ハムチーズ)
ブラックサンダーVOLT
また少ないかな。

レインウェア下を何とかしないと終盤ほぼずぶ濡れだった( ̄▽ ̄;

あと前日にフロントブレーキシュー交換は正解、前回のは200しか使ってないけど同じ量削れると考えるとケチってケガするよりはましなので。また雨降る前に交換しよう。

PR

コメント

コメントを書く