忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
今回はテキトー装備なところがちらほら。

キャップ
冬薄手長袖ジャージ(シマノ)
プロゼロ
レーパン
フラッドラッシュタイツ
反射ベスト
ブレスサーモ靴下
防水グローブ
モンベル レインダンサージャケット
ウィンドブレークの七分丈パンツ

雨対策を迷った。タイツを撥水仕様のファイントラックのやつにしてみた、沢登りとかに使うようで動きやすそうだったので、結果は膝が少し痛くなったので長時間のブルベには向いてないのかも?7分丈のパンツのせいかもしれないけど(4月の400の時はライクラとの組み合わせで痛みが出てなかったのでちがう?)気温は15℃前後でプロゼロは要らなかったかもしれないけどキノコ山下りがめちゃくちゃ寒かったのでそこだけあって本当によかったと思った(; ̄ロ ̄)
結構小ぶりの雨のおかげか前回でボロボロになった防水グローブでも問題なかった。
ビニール袋inシューズはやらなかったので走り始めて5分くらいでずぶ濡れ、前回はそうでもなかったけどかなりシューズが汚れた。このためにシューズカバーあってもよかったかも。(前日まで買うか迷ってやめた)

ツールボトル 短x1 長x1 短はいつも通りの工具セット、長はチューブとモバブー2700x1ケーブルゼリー小x1。
サドルバッグ大 ほぼ輪行袋のみあとは空気?!、本当はレインウェアをしまっておきたかったけど終始雨みたいな感じだったので凹まないように空気で膨らませたフリーザーバッグを入れたΣ( ̄ロ ̄ 短ボトル止めてこっちに入れてもよかったかもー。

ゼリー、羊羹x1、塩タブx3、半分余る、バックポケットにアクセスできないのが要因、フレームバッグは今回やめたので。
ライト、VOLT400(3.1ah)と中華ライト(Atactical A1)を初投入。後半市街地区間なので威力発揮せずΣ( ̄ロ ̄) バッテリーは2.6ahなので交換用も用意せねば。

買ったもの
一口アンパン
いろはす(焼きリンゴ味)
ホットレモンx2
リアルゴールドゼリーx1
ブリトー(ハムチーズ)
クルミ餅
洋菓子(フィナンシェ)x1
短かったので少な目。

今回は服装とライトかな~。秋~春先までは200でも夜間走行になってしまうのでヘッドライトがいる(ただ雨と市街地だとどうだろう?)雨の日の服装はもうちょい改善余地あり



PR

コメント

コメントを書く