忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1014浦安 参加
天気が悪かったのですが走ってきました( ̄∇ ̄;

4時に起きて4時45分に出発、今回は一緒に走る知り合いのFさんと車でスタート地点まで行けることになったので、集合場所まで行くことになったけど、何故か雨が一番強かった・・・。既にずぶ濡れ状態でコンビニ到着、5時20分ごろに無事集合して一路スタートの舞浜へ。
新浦安あたりの駐車場に止めて駅に向かう。ちょっと雨が弱くなっててよかった。
駅について受付をしてブリーフィングの後出発。今回は初めての人が多くて天気悪かったこともありDNSが多そう。(結果を見ると半分くらいはDNSみたいでした。)

START-PC1
向かい風と雨なのか前日に買ったタイツがきついせいか速度が出ない( ̄∇ ̄;
行徳橋辺りで後ろにいた数人が離脱したみたい?!橋を渡って一路北へ。
結構車が多くてなかなか進めずキツイ感じ、雨も小康状態で良かったけど時間大丈夫かな~と終わりまで思うことがしばしばありました。
若干焦る気持ちでPC1へ到着9時半過ぎだったかな。

PC1-PC2
結構人が居たのでここもちょっと焦り気味だけど今日はソロではないのでそこらへんはあきらめる。アンパンを買ってもぐもぐ、そしたら大勢来たのでレジ混んだみたい。
トイレ行った後に出発貯金は微妙ですが大丈夫かな~なんて話していたら速度アップ!30位で走っていたら後ろからMTB(どちらかというとファットバイク?)の人とトレイン・・・その先で抜かされて追いかけることになりさらに速度アップしたΣ( ̄ロ ̄;最後はちぎられて終了。
そのおかげか少し貯金できたかも。北向き区間も終わりやっと向かい風無くなってよかった。
11時半ごろ到着。

PC2-PC3
ハムチーズブリトー?と洋菓子をもぐもぐ、あとホットレモンをボトルに。
500の継ぎ足し充電もしといて終盤切れないようにしとく。12時前に出発。
ちらちら見える山は霧が見えてて大変そうだと思ったら10㎞位先が500位登っての山頂チェックなのでドキドキしながら漕ぐ。41号から7号で山道へ、最初は2車線で300ほど、でも10%超えがちらほらと( ̄∇ ̄;前の人が見えたと思ったらFさんがアクシデント!ちょっと心配だったけど先に行かしてもらう、前の人を抜いたり抜かされたりしながらキノコ山への道へ。1車線ぐらいの幅で落ち葉と木の枝が多い区間、7月に走っていたのでなんとなくわかっていたけど雨でさらに悪化してた。インナーローで漕いで霧で何も見えない中前方から降りてくる先を走っているとと声を交わしながら頑張って漕いで何とかチェックポイント到着(o_ _)oチェックをしてもらい、コーラとどら焼きとコンソメスープを頂いてFさんを待つ。数人来た後にやってきたのでちょい休憩した後下る。霧で視界が悪いのでライトを全点灯してブレーキかけまくりながらズルズルと?
ここでもすれ違う方に声を掛けながら。
分岐まで下りて更に反対側を下る、こちらは路面も結構良かったので晴れてたら走りやすい道だったかも( 一一)
下り切って今度は南下。トンネルのところはちょっと車に気を付けてその先のコンビニで休憩。
いろはすの焼きリンゴ?味とゼリーを補給。
再出発してずっと南下して一部前に走ったルートになったのでちょっと安心。
りんりんロードを跨いで川も渡りちょっと市街地というかコンビニ多めの区間もあったりと結構走りやすいルートなのかも。
牛久阿見ICを過ぎて48号は通ったルートなのでちょっと車がスピード出てて路面が水たまりもあり注意が必要でしたそこそこの速度で。気付いたら4人トレインになってましたが先頭になってしまったので頑張る。
PC3にやっとこさ到着16時位だったかな。

PC3-GOAL
アンマンとホットレモン、ちょっとだけ他の人と会話をして再出発、ここもずーっと南下。
アップダウンは足にきました、お疲れモード。あと渋滞が多い。利根川からは結構進みが遅い場面が多かった。手賀沼のところは知っている道で車が少ないので走りやすいが向かい風だったのとライト時間になったのでまた速度DOWN。鎌ヶ谷のところで一瞬ルートミスしかけたけど何とかセーフ。雨は意外と強くならずに済んだので良かったけど雨粒がサングラスに付いて対向車のライトでかなり見づらかったのは初めて知ったΣ( ̄∇ ̄;これの対策はコンタクトなのかな~。
木下街道も何とか走り抜けてあとは市川、知っている道だったからGPSを見る回数が減ったので良かった、スルスルっと走って行徳橋に出てあとは川沿いで南下。途中で新浦安方面に行って数㎞漕いでなんとかゴール。12時間くらいかかってしまった久々( ̄ロ ̄;)
GOAL受付をしてもらいお暇する。帰りもFさんに乗っけてもらい晩御飯を食べた後解散お疲れ様でした<(_ _)>

Time 9:14
Dst 203.04 ㎞ 5.42 + 2.57
Av 22.0 km/h
Odo 11146 km






PR

コメント

コメントを書く