忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR(関宿)
今日は連休最終日。

7時に起きて8時に出発。
装備は夏装備、ボトルはちょっと迷ったけど1本で。

14号からの迂回ルートで行徳からin。
ちょっと風があるなぁという感じで北上(追い風だったかも)
結構人が多くてのんびり走行になる場面もまぁまぁあり。
三郷でゼリーもぐもぐしてさらに北上、途中で抜かしていった人がいい感じの速度でちょい先を走ったままだったので間隔を結構開けて同じ速度で漕ぐ。と思ったら急にスピードダウンしてきたので追い越してそのままさようなら( ̄▽ ̄
途中途中で虫がいっぱいいるのできつい・・・
いつもの龍Q館でUターンもよかったけどそのまま走って次木あたりで渡って関宿まで行くかなという感じになり+8㎞ほどで無事到着。
ここも人いっぱいだったので写真だけ取ってUターン。
戻ってコンビニで休憩、今日もアイスを食べてしまった~。
帰路。追い風を期待していたらどちらかというと向かい風( ̄▽ ̄;
後ろに付かれること数回あり頑張って漕いだらいなかったり?うーむ。
水門当たりのところでお菓子休憩。もぐもぐして出発したけど足が終わり気味。
あとはクルクルとこいで市川橋で離脱するかな~と思ったけど連休だから車多そうなので南下。
結局行徳でout。またいつものポイントでサイコンが一旦停止したけどなんだろうな~。
車道はやはり混み気味だったのでゆっくりと、そういえばダンシングすると下死点あたりでBBがカチカチなるような・・・。うーん。
家に14時過ぎに帰宅。

休憩した後お店に持ってって見てもらったら。クランク外すとBBに水がΣ( ̄ロ ̄ この前の雨のライドのせいか・・・グリスを塗ってもらってついでに後輪のハブもチェック。ベアリングが傷んでるらしいのでこっちもあとで交換した方が良いとのこと。組んだ後に乗ってみたら音がしなくなった!( ̄▽ ̄
予備チューブも買って帰宅。 週末の準備せねば・・・。

Time 6:02
Dst 130.87 km + 5.04km
Av 24.6 km/h
Odo 10930 km
PR

コメント

コメントを書く