忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR(小ハプニング)
今日はお天気曇りでした~。

7時に起きて8時に出発、向かうは江戸川、14号を走る。
装備は
長袖夏ジャージ
レーパン
キャップ
夏靴下
ハーフグローブ
朝は涼しかったのでボトルは1本だったけど日差しが出てくると暑かった。昼くらいにまた曇った。

一昨日グリスアップしたRacing5 LGのリアホイールと交換したブレーキシューの様子を見ながら走る。まぁまぁ調子よさそうなのでそのまま走って行徳からin。
人によっては3連休最終日のせいか、人多かった。北上中も結構抜かされる場面多し。
三郷で休憩、まだまだ大丈夫だと思っていたら、なんかぐいぐい引っ張られる感じが・・・、
???となりながらブレーキでも擦ってるかな~と思い開放にしてみたものの変わらず。踏み込むとなりやすいのでシッティングで漕いでみるも段々悪化・・・向かい風でもないしな~と20㎞位で走ってどっか壊したかなΣ( ̄ロ ̄;)と心配になりながらコンビニへ行って休憩。
今日はソフトクリームとソイジョイとポカリ、なぜかここだけ日差し強い・・・急いで食べて帰路。
帰りにショップ寄らないとダメかな・・・( ̄∇ ̄;)・・・となりながら帰りも20前後うむむ。
一応ホイール嵌め直すかと止まって見てみたらフリーボディがはみ出てたΣ( ̄ロ ̄;)???
うーんどうやら調整時にフリー側のナットを絞めて回転が渋くなっていたので反フリー側を緩めたら良くなったのでそのままにしておいたけど、緩めるのはそこではなく軸に付いている黒い部分を回すことだったらしい。ダンシングとかしている内に広がっていったみたい・・・。とりあえずホイール外して反フリーを締め直すと一応問題なさそうなのでセットして帰る。やれやれ…
試しに強く漕いだりダンシングしてみたけどずれなさそうなのでたぶんセーフなのかな。
現場直しで焦りましたがまた一つ勉強になりました<(_ _)>
向かい風もありそこまで速度は出せないので距離も短めにしてそうそうに元来た道で帰る。
三郷~葛飾間ではなぜか後ろに付かれたので漕いでいたら4人ほどのトレインに。
最後は千切れた???けど頑張れました。
行徳まではのんびり走って離脱。
帰り道は車多かった・・・。13時20分ごろ帰宅。
そういえば市川橋から1㎞くらいの工場の近くで行きも帰りもEdge25が自動停止→再開したのはなんかセンサー不調だったのかな~。

Time 4:27
Dst 106.87 km
Av 23.9 km/h
Odo 10280 km
PR

コメント

コメントを書く