忍者ブログ

念願のロードをゲットしたmadekiによる自転車に関する(不定期)日記・・・・・。

足動二輪日記

   

江戸川CR(小ハプニング)

今日はお天気曇りでした~。

7時に起きて8時に出発、向かうは江戸川、14号を走る。
装備は
長袖夏ジャージ
レーパン
キャップ
夏靴下
ハーフグローブ
朝は涼しかったのでボトルは1本だったけど日差しが出てくると暑かった。昼くらいにまた曇った。

一昨日グリスアップしたRacing5 LGのリアホイールと交換したブレーキシューの様子を見ながら走る。まぁまぁ調子よさそうなのでそのまま走って行徳からin。
人によっては3連休最終日のせいか、人多かった。北上中も結構抜かされる場面多し。
三郷で休憩、まだまだ大丈夫だと思っていたら、なんかぐいぐい引っ張られる感じが・・・、
???となりながらブレーキでも擦ってるかな~と思い開放にしてみたものの変わらず。踏み込むとなりやすいのでシッティングで漕いでみるも段々悪化・・・向かい風でもないしな~と20㎞位で走ってどっか壊したかなΣ( ̄ロ ̄;)と心配になりながらコンビニへ行って休憩。
今日はソフトクリームとソイジョイとポカリ、なぜかここだけ日差し強い・・・急いで食べて帰路。
帰りにショップ寄らないとダメかな・・・( ̄∇ ̄;)・・・となりながら帰りも20前後うむむ。
一応ホイール嵌め直すかと止まって見てみたらフリーボディがはみ出てたΣ( ̄ロ ̄;)???
うーんどうやら調整時にフリー側のナットを絞めて回転が渋くなっていたので反フリー側を緩めたら良くなったのでそのままにしておいたけど、緩めるのはそこではなく軸に付いている黒い部分を回すことだったらしい。ダンシングとかしている内に広がっていったみたい・・・。とりあえずホイール外して反フリーを締め直すと一応問題なさそうなのでセットして帰る。やれやれ…
試しに強く漕いだりダンシングしてみたけどずれなさそうなのでたぶんセーフなのかな。
現場直しで焦りましたがまた一つ勉強になりました<(_ _)>
向かい風もありそこまで速度は出せないので距離も短めにしてそうそうに元来た道で帰る。
三郷~葛飾間ではなぜか後ろに付かれたので漕いでいたら4人ほどのトレインに。
最後は千切れた???けど頑張れました。
行徳まではのんびり走って離脱。
帰り道は車多かった・・・。13時20分ごろ帰宅。
そういえば市川橋から1㎞くらいの工場の近くで行きも帰りもEdge25が自動停止→再開したのはなんかセンサー不調だったのかな~。

Time 4:27
Dst 106.87 km
Av 23.9 km/h
Odo 10165 km
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 5 7
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
madeki
性別:
男性
趣味:
自転車
自己紹介:
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate 2014
フルカーボンのフレームセットにアルテ6800 11Sです。
・練習用
コスミックエリート 2012 11S化
Lition2
・決戦用
EA90SLX '09? 2014/04に11S化
PRO4
7.2kg位。

FFWD F4R 限定カラー

Wilier La Triestina '09 ランプレカラー
今では少し珍しい カーボンバック
105装備...といってもミックスコンポ。
→'17に6800で11s化!
サドル セライタリア SLR フロー
装備
・練習用
Racing5 LG Lition2
サドルバックやらごちゃごちゃ装備で9.7kg
EA90SLXせっとヾだと9.0kg
重い・・・。

'09クロス走行分
Odo 701.89km
'09ロード走行分
Odo 2716.0km
'10ロード走行分
Odo 4195.0km
'11ロード走行分
Odo 2628.0km
'12ロード走行分
Odo 4445km
'13ロード走行分
Odo 7602㎞
'14ロード走行分
Odo 9022km
'15ロード走行分
Odo 9393km
'16ロード走行分
Odo 11387 km

最新記事

ブログ内検索

Copyright ©  -- 足動二輪日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]